|
.◆◆AB型のテリトリー争い
|
我が家はAB型夫婦。 気づけば10年、争いに次ぐ争いだった。 夫婦円満とはほど遠い・・・でも外では普通の夫婦に見えた(そうだ)。
最近血液型の番組が多く、それを見ながら気がついた。
あー私はヤツが私のテリトリーに口出しし、ずかずか入ってくるのがイヤなんだと。 ヤツも同じでヤツのテリトリーに私がずかずか入るのがイヤなんだと。
今、ちょっとした転機を迎えテリトリーに口を出さず、 個人個人で過ごすようになった。
快適。快適だ。相手を思いやる余裕ができた。 以前より普通に物事をこなし、余計なことがない。
ほー。テリトリーね。ひょっとしたらうまくいくかな。
でも、お互いにこの先は無理だと思っている節あり。 私は快適でも、太郎には快適でないのかもしれないな。
夫婦10年。長いようであっという間で。 気づけば子供が2人。大きくなってる。
というのに、私は大人になってないなー。成長がないよ。
これを機に大人になろう。
2004年09月13日(月)◆◆
|
|
|
◆◆enpitu menu◆◆
|
My追加
|
enpitu skin:[e;skn]
|