2002年07月04日(木) |
心無い人が生きている、それが許せない(真面目な内容です。) |
まず、今回の日記を見て頂くにあたって注意点がございます。
今日の日記は本当に深刻で、真面目な内容です。
色んな方にも考えて頂きたい問題です。
ですが、その残虐性から気分を害される事もあるかと
思いますので、嫌な方はこのページを閉じて下さいますよう
お願いいたします。
私の考えが多々入っており、かなり激情に身を任せたものに
なってしまったので上手く伝わるか解りませんが、
一人でも多くの方がこの件を受け止めて下さると嬉しいです。
私がよくお邪魔させて頂いております“知り合いのお姉さん”
(いつぞやの日記参照)のHPにお邪魔した時のことでした。
そのお姉さんのHPに、ひっそりあった気になる記事。
それを読んで、気になってしまいリンク先のページへ。
そして私はただショックを受けました。
2ちゃんねるという大手掲示板サイトは大抵の方がご存知かと思います。
どんなスレッドでもある、色々と問題のあるサイトなのですが
その中に、およそ私とは縁のないスレッドがあるようです。
『動物嫌いな人のスレッド』。
そのなかで、拾った猫を虐待している様相を書き込み、あまつさえ
虐待した証拠写真をも掲載していたというのです。
その残虐性たるや、ただただ筆舌しがたいものでした。
家で猫を飼い、愛でている私は動悸と吐き気が止まりませんでした。
この件の犯人はIDから発見され、動物の愛護及び管理に関する
法律違反で書類送検されたそうです。
この犯人の近辺では、野良猫が数を減らしていたり、
殺されたりしていたらしいですが、決定的証拠もなく、
こうした動物虐待事件はここ最近特に増えている気がします。
動物に手を染めた輩は、次第に幼児、女性や老人へと進行する
ケースも現にあったのです。
心を痛めるのは簡単です。
良かった、うちのコは安全だわ、じゃあ済まされません。
こうした悲しい事件の再発を防ぐには、一人より二人の理解が
非常に大切であるとともに、ほんの少しの努力が必要であると
私は考えます。
この可哀相な『こげんたちゃん』の件をはじめ、多くの動物たちの
問題をとりあげたサイト様をご紹介いたします。
犯人への厳罰と、警察の理解を強めてもらう為の上申書も
あります。私も当然送らせて頂くつもりです。
http://www.tolahouse.com/sos/
世の中に住む多くの人間が、動物好きとは限りません。
勿論、好きになって欲しいとは思いますがそれを強要する事は
できません。ですが、動物だって同じひとつの命なんです。
今後、このような事件が少しでも減るような世の中になって
欲しいものです…。
|