| 2001年12月24日(月) |
パリ、クリスマスイブですよ。 |
ええと、今日はだらだらとうろついてます。 あ、今日、ルーブルで封ろうセットを買ったです! いつか使うのだ〜。うへへ。
マドレーヌ寺院とか行って来たですが。 近くに色んなお店があってクリスマスだからか どこも皆凄く込んでたです。
で、ミサ
すげー楽しみにしてたんですけど。 結果から言うと、行けませんでした(ToT)
ホテル近くの辺り、治安今ひとつだったのです。 で、イブに限って……いや、多分、イブだからだと思うけど、 夜の7時にはホテル以外のお店の電気消えてるし〜。 (いつもなら11時過ぎてもついてたりするのだが)
で、真っ暗。その上、ホテルからかなり近い所で 路上に寝てる人有り。スリにも出会ってるし。 これで、ミサ(夜10時スタート、12時終了)に出て、 無事に帰ってこられるか不明でしょう(ToT)
ってな訳で、すげー寂しくマルシェにあるケーキ屋さんで ちみっとケーキを買って、帰ったです。 そして寂しく水とケーキでクリスマスイブでした(苦笑) 包装が愉快で写真に撮ってしまったけれどね。 それはまあ、アップしましたのでご覧下され。(2002.2.25現在)
ここしばらく、眠りが浅くて 疲れが溜まってる感じですね。 右肩も何だか激痛走っててヤバ目。 困った物です。
|