++るうの独り言++
目次へ|前へ|次へ
◆ねこのような、が更新されなくてちょっとさびしい。 でもそゆときは あの50m植物プールを思い出して我慢する。ふみふみ(T^T)
◆わたしも棚上げ音頭なんだが、 某氏ってばさ、自分のHP管理のお粗末さを省みず、よくもまあ、ひとんちのHP管理に口出しできるなあ、とか(^^ゞ ずーずーしいのもあれくらいになると却って感動してしまう。自分を美化しすぎて、客観的に見られなくなってるにちがいない。おろかのきわみ。
別のところでも、自分が全然見えておらず、そして自分の基準(感覚や考え方)が絶対だと確信している人をみかけたな。 えてしてそういう人は、自分ちではなくひとんちのメイン掲示板に長文を書き込む。(大爆笑)
◆農薬絶対反対ってのろしを見たが、 所詮はせまーい庭での消費者がーでなーの勝手な言い草。 だいたい、その今買ってきた苗や種は、どうやって生産されてきてるのかもしらないんでしょ? 私のやってることもせいぜい小学生の夏休みの自由研究程度。 だから、こういう人々にかつがれるのはごめんなのさ。
どんな場合でも 一方的に物事をみて一方的な意見を言う人と 自分は渦中にいないで傍観者的に話をする人は いやなんだもーん<前回の続き(^^ゞ
◆ベジタリアン? 無添加食品? ふーんだ。 うちの子達は肉も魚もしっかりくうし、お祭りのときは氷のブルーハワイで舌を真っ青にして喜んでいるが、アレルギーなんてなーんもないもん。 かえってそんな旗をふってる親の子供の方が病的じゃないのか?<ちょっち言いすぎですよ(-_-;
◆「体が要求するモノを食べる。危ないものには体が警告を発する」ってさ。 このいろんなものが氾濫する時代において、あるいはストレスだのなんだの精神的に病んでる、と言われる時代において、果たしてあなたの体の要求や警告は、ただしいのでしょうかね。 もし正しい判断が下せるとするならば、そういうすばらしい体にしてくれたのは、あなた自身の努力ではなく、あなたの母(父)があなたに長年施した食習慣のおかげである。 とすれば、あなたの母親が行った食事が1番すばらしいということである。 さて、あなたのお母さんは 「肉は食べるな、魚は食うな、鯨は食うな。野菜だけ食え。添加物の入ったものは食うな。口に入れるものは考えて食べろ。食物について細かく調べなさい」といいつづけただろうか? 否。 「テーブルに出されたものは、感謝してみんな食べなさい!」 の一言だけだったはずさ。<昭和40年代生まれ以前対象(^^ゞ あなたの母は、自分が生産者でないことを十分にわかってたし、同時に生産者の苦労もわかってた。だから「残さず感謝してなんでも」なのだ。 そしてテーブルにだされたものには、モノが無ければないなりにお金が無いときはないなりに一生懸命工夫された食事だったはず。 そんな工夫や思いのかけらでも今のあなたにありますか?
今、そんな母や或いは祖母の思いを土足で踏み潰している連中がいる。 さかしらな頭でっかち連中。 最低!
◆昔の今日の記事
|