下僕日記
DiaryINDEX|past|will
今朝の天気予報、東京の最低気温が仙台の最高気温でした。 最低気温は9度。 うん、札幌よりは気温高いし、これならいける。 そう思って乗ったはやてです。 私と友人たちは全く知らずに、自分の座席でずっとおしゃべりしてましたが、実は光ちゃんと同じ新幹線だったそうです(笑) 別の車両に乗っていた友人が「光ちゃんと同じ新幹線だったー」と言うので 「何時の電車?」 と聞いてみたら、どんぴしゃでした。 あらあら。
東京から1時間半ちょっと。 思っているより仙台はずっと近くて、そしてずっと寒かった。
さ、札幌よりどう考えても寒いんですけど! そして私は札幌より若干薄着だったという。 記憶に残ってるグランディ21の記憶よりは大分いろいろできていた気がするけど、遠かったなあ。 駅からもうちょっと近ければいろいろ行動しやすいのに。と思いました。
夜はもちろん牛タン。 東京とは正直別の食べ物ですね、牛タン。 コンがコンでしたので、友人達と大盛り上がりです。 合い言葉は、勝訴!
|