下僕日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年09月16日(土) |
愛のエプロン(ABN) オリスタ |
録画してたのをようやく観ました。 わーらったーーーーーーーーーーーー。
赤のシャツを羽織って中白タンクの光ちゃん。 茂くんが横から「光ちゃん、光ちゃん」と呼びかけるのがとても微笑ましかったです。 妙なもの食べて体調悪くされるのも困っちゃいますけど、まずい顔も観たいフクザツなファン心。 どのお料理に対しても必ずどこかいいところを見つけて誉めてる。 優しい人だなあ。 愛エプ軍団の方々はやっぱり「美味しい」という言葉を聞くととても嬉しそうな顔をしていた(野沢直子さんはもちろん除く。あれはあーだからいいのだ)のが印象的。 そうだよなあ。作ったものを食べてもらってひとつでも誉められたら嬉しいよなあ。
しかし、実際、生きているうなぎをさばけと言われたら私も困るなあ。肝吸い作れと言われても困るかも。
肝吸いは意外や、結構ちゃんとしてたようで。 なんか苦いのきたこともあったみたいだけど(笑)確かに普通、肝吸いなんて一人一杯だけいただくものだから、6肝いったら大変なことになるかもしれない。 この元気はどこに向かえばいいのか! と問いかける、汗かき光一さんにバカウケしました。 ありがとう、肝吸い。 おかげでタンクトップ姿を堪能できました。いいぞ、愛エプ。いけいけ愛エプ。 うなぎはまあ、食べなきゃいけなかった光ちゃんに同情します。折良く名古屋でひつまぶしを食べてきたばかりの私。 美味しかったから!私が食べたのはとても美味しかったから!>ひつまぶし
ラジコンカーのエンジンの匂い……って、ものすごくわかりやすい表現をありがとう。あれは確かに独特の匂いがするよなあ。 匂い、というより臭い。強烈だよねえ。 あれがきたのか、あれが。 てゆーか食べ物じゃない。食べ物じゃないよ、それ! 何をどうしたらそんな臭いになるのだろうか。料理ってサイエンス…… うなぎのぶつ切りとか信じられないものを見ましたよ。多分この先もそう見る機会はあるまい。 生のうなぎとか。生のうなぎ……血合いが赤黒いまんまだったよ、あれ。すごいな。 にぼしとのコラボってすごくないか、あれ。 料理って自由だ。食べる人のことを考えないほどに自由。
まずい顔いっぱいでごちそうさまでした。 茂くんが、肝吸い三昧で汗をかいてシャツを脱いだ光ちゃんのフォローをすっと立ってやってくれたのにちょっとくすぐられた。 優しい人だなあ。ほんのり。 いつも気を使ってくれている、そういう人をホントの男前と呼ぶのだなあと思います。
全編とっても楽しかったです。また出てくれないかな♪
そしてオリスタ。 知り合いが買いそびれたというのでお店お取り置きとは別に探したら、普段使わない駅の近くにはいっぱいあった。なんだろう、この地域格差。会社近くの駅ビルなんて瞬殺なのに。 いい感じのインタビューでした。 ライターの長谷川さんはここのところ続けて光ちゃんの記事を担当して下さってますけど、ごくまっとうにこちらが音楽制作の上で訊いて欲しいなあと思うことを引き出してくれていると思います。 うん。 Spicaはいい曲ですよ。 変態ソングと作曲者自ら言おうが、addictedはとってもいいですよ。 ヴェルベットレインもすきですよ。 光一さんページ表紙の目を閉じたショットがとても素敵。 オリスタは超買い♪です。 雑誌攻勢の中でもやはりひと味違う。婦人公論も面白かったけど。 個人的に楽しみなのは、あとはB・PASS。ホントに買うの何年ぶりだろう。
さて、明日無事に飛行機が飛ぶようにどうぞ皆さん祈っててください。 コンが無事に開演〜終了できますよう祈っててください。 明後日、東京に帰ってこれるようにも祈っててください。 でも、用心のために荷物の中にトランプは入れてみた(笑)万が一のことがあったらこれで大貧民でもして時間を潰すのだ。
|