遠い約束
DiaryINDEX|過去|未来
本日の姉妹の会話。
アタシ:「アタシ、クマみたいな顔好きやわぁ」 妹 :「へぇ。」 アタシ:「ああいう顔の人、どっかに居らんかいなぁ」 妹 :「んじゃ、山に"ダンナ探し"に行っておいなよ。 今、仰山クマ出没しまくっとるし、すぐに見つかるに。 あー、一番近いとこで、滋賀にダンナ居るみたいやで。」
・・・何の話ですか。
今日は、家におったんですよ。
んで、妹が学校から帰ってきたのが4時頃。 2人で、ぼへーっとテレビ見とったんやけど 4時頃って、面白いテレビやってないのな。
なので暫く、しょーもないテレビショッピングを見て爆笑。 2人で突っ込み入れまくり。 今回も、やっぱりトレーニングマシーンの紹介。 外人さんの、素晴らしい「カニ腹」に乾杯。 そして、外人さんの満面の笑みに乾杯。
次に、幼児退行して「おかあさんといっしょ」を見る。 喋り方がトロくて、 頭の悪そうなキャラクターにツッコミ。(ごめん)
"デ・ポン"のお姉さんに、同情。 画面で見てるだけでも、いっぱいいっぱいな雰囲気やのに 収録現場は、もっと閑散とした雰囲気なんやろうな、と。 カメラに囲まれて、出演者2人。 そして、奇妙な踊り…。 きっと、収録終わった瞬間に、お姉さん、 「お疲れさまっしたー(素」なんやろなぁ…なんて想像したり。
ほんで、お兄さん・お姉さんと子どもの絡みで、 カスタネットを上下左右から撮ったものを見せて 何を撮ったものか当てさせるのがあったんだけど、
兄・姉:「この写真は何の写真かなー?」 子ども:「カスタネットー!!」 兄・姉:「じゃあ、次の写真も見てみましょーう。どれどれー…??」 ジャーン!!! 兄・姉:「何か分かるかなー?」 子ども:「カスタネットー!!」 兄・姉:「じゃあ、もう1枚見てみましょーぅ。」
で、小ツボに はまる。 思いっきり答え出てんのに、 お兄さん・お姉さん、子どもの意見完全無視。
その他色んな場面で、楽しく見させていただきました。
教育番組、あなどりがたし。 意外に面白い番組がやっとる。 「ピタゴラスイッチ」とかも、めちゃ面白いしな(何 ほんまに、オススメ。
で、その後に、モリゾーとキッコロのアニメがあって、 (次やったかな?覚えてないけど、) 子供向けに、ちょっとした動物の紹介があったのです。 それにクマが出とったわけですよ。 だから、そんな話になってったわけ。
クマの話しとるうちに、5時になったもんで 現実に戻って、ニュースに変更。 んで、クマが出没したって話題で これまで何処にクマが出没したかーって表が出とったので、 「滋賀にダンナ探しに行ってこいよ」ってことになったわけです。
まぁね、ニュースで クマが檻の中で暴れとるシーンとか流れてるわけですよ。 それに妹がアテレコ。
「む"ーす"ーめ"ーさ"ーんーを"を"ー ぼーく"ーにーく"ーだーさ"ーいー…」
・・・・・怖い。
あの声は、恐怖。 ワンナイの「メロンちゃん」の声やないのさ。 (メロンちゃん、知っとる人居るんか謎やけど/汗)
まぁそんな金曜日の昼下がり。(むしろ夕方)
因みに、6時からはバイトでした。
今日の朝礼も、要領が悪い。 会社の理念とかを、みんなで読んだりするんやけど、 その冊子が見あたらんとかで、モタモタモタモタ…。 朝礼やるならやるで、ちゃんと用意しといてくれよ。
そして、激しく空気が悪い。 ずっと向かい合っとるもんで、 アホアホマンの口臭が、こう・・臭ってくるの。 1〜2分なら我慢出来たんだけど、 さすがに15分はキツイ。 ごめん、もう愛想笑いも出来やんかった。。
てかさ、アタシ 15分も朝礼しに来てるわけじゃないんだから。 早く仕事の方に行かせてくれよ。 これじゃ、何しに来てんのか分からんて。
ほんで、やっとこさ現場の方へ。
金曜の夜ってこともあって、 かーなり、お客さんが多かったです。 めちゃ忙しかった。 ほんまに、てんてこ舞い。
勿論、帰りも少し遅くなりました。 まぁ、仕方ない。
バイトの帰りに 妹に頼まれてたCDを買う+予約のためにWAYへ。
「ガソリン代も、馬鹿にならんのよなー」とか思いながら。
ま、せっかく来たんだからーってことで、 雑誌、立ち読みしてきました。 張り切って読んできた。 ついでに、次に借りるCDの目星もつけてきたり。 また、おかしなもの借りようとしてます。
そんで今、やっと帰ってきたって感じデス。
明日は1日、なーんも無いので、 色々とやることやろうと思います。
就職課に頼まれた原稿も書かなアカンしな…。 めんどくさーぃ。 電話、嫌な予感がしたのよねぇ。 それにしても、 プリン3つ奢りで了承したアタシって一体…。
|