ちーちゃんままの日記

2003年12月27日(土) また、雪の朝

子の年齢:妊娠38週
読んでいる本:なし

 気づいたら朝だった。
 ちーちゃんに初乳をあげている予定だったのに。あーつまんない。
 そして世の中は仕事納めらしい(夫の会社は忙しいらしく明日まで仕事)。このまま正月気分にもなれないまま、正月を迎えてしまうのだろうか。
 嫌だぁ、こんな中途半端なお正月は。年末が出産予定日になると本当につまらない。
 お米を一合床にこぼしてしまった。昨日一日床拭きをサボっただけなのに、たちまちお米がホコリまみれに・・・。これも床拭きをサボったバツなのか・・・?
 追い討ちをかけるように、コインランドリーでランドリーバッグを盗られる。バッグを乾燥機の前に置いてテレビを見ていたら、ふと振り返ると知らないオバさんがわたしのランドリーバッグに自分の洗濯物をせっせと入れているのだ。
 「あの、それわたしのなんですけど」というと、
 「いいえ、わたしが家から持ってきたのです」と譲らない。
確かにそのバッグは以前そのコインランドリーで配っていたものなので、このオバさんが同じものを持っていてもおかしくない。つまり、自分の所有物であることが証明できないのだ。結局そのオバさんはわたしに変な言いがかりをつけられたような顔をして、わたしのランドリーバッグを持って帰って行った。

 とほほ・・・。

 もともとタダで貰った物なので、なくなっても惜しくはないが、乾いた洗濯物を入れる物がないのには閉口した。
 というか、この先何を盗られるか知れたものではない気がしてきた。祖母を見習って全ての所有物に油性マジックで住所と名前を書いておかなくてはならないのか?


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃんまま