今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年04月29日(土) 結婚記念日の息子の作戦

息子の就職の内定がきまってからお祝いもできていなかったので
連絡すると帰ってきた。一緒に外食をして家で2次会になった。
最初に息子から結婚記念日のプレゼントにとエプロンを贈られた。
なんとうれしいことか、普段から台所に私も立ってることがわかってるからさらに仲良くして欲しいとの願いかと。。。。
そのあと息子に「そろそろ本題にはいろうか」といって、事前に聞いていた
留学の話で、大学を休学していくとの話、留学の費用が足りないので貸して
欲しいと、私なりに話をして、もっと自分で努力をしてからもう一度話しをしようということで落ち着いた。
私たちの時代と違ってお金のありがたさ、使い方が違っている現実もあるけど今後の彼の人生の中で起こることに対応できる大人になってもらいたいと思って少し厳しいことを言ったけど、さて。。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加