吉之助のへろへろ日記

2009年06月24日(水) おんなのこって

女の子ってにこにこと笑顔でいるだけで、「あぁこの子かわいいなー」と思えるじゃないですか?たとえおフェイス的にはぶっさいくだったとしても。

吉之助36歳はストライクゾーンも全盛期の川上哲治(球が止まって見える人ね)なみに広いんで、とくにそうなんですよ。笑顔っちゅーだけで2割増しで可愛く見える。

ところで、いまお手伝いしている事業では、まぁ9割がた女性が働いてんですよ。
24歳くらいから60歳くらいまで。
んで、おれ60歳の人とかも会話の節々にその人が持つ女の子を発見すると「あぁこの人かわいいとかあるなー」と思えるわけです。

んでオレそこの事業手伝い始めて2年弱なんですけど、まぁとりあえず2年連続で二桁成長させてんですね、それまで10年連続で下降してる事業を。えぇ自慢です。やっぱおれやるじゃんみたいな。
最初来た時はアウェイ感満載で「実績をおつくりになってから、そういう事はおしゃってください」とか言われたりしたもんですよ(まぁすぐ実績作ったけどな)
まぁようするに、その職場では肩書き的にも実績的にも、まぁ結構やるヤツなわけなんですねおれってば。

そんなおれにいっつも生意気なクチを聞くヤツがいまして。それも可愛げゼロの生意気さなんですよ。

その子に限っては唯一「コイツだけはどんなに目を凝らしても可愛いところがみあたらん!!!」っていうスーパーぶっさいくなんですよ身も心も。

今日その子を面談したんですけど、久々にチョイ切れてしまい説教しちゃったよ。

あぁ女の子怒るのって難しいんだよねぇぇぇぇ。

んでそいつまぁ普通にぶっさいくなビジュアルなんですけど、いつもムスッとした顔して文句しか言わないのね。このオレに向かって(この事業部で一番偉いんですけどオレ)!

なんちゅーか腹立つのを通り越してかわいそうになっちゃってね。
あぁこの子はたぶん学生時代もこんな感じで、恋のひとつもしてないし間違いなく処女なんだろうな33歳にもなってみたいなオーラ満載なんですよおくさん。

んーかわいそうだからフォローのメールでもしたろうかと思ったけどやっぱやーめた!(笑)

かわいいこに限っていつもニコニコしてて、それが益々あんたを輝かせてまっせ!

昨日ビューティーコロシアムみてても思ったんだよね。
あーこの子ニコニコしてりゃ、全然ぶさいくじゃないのなーと。
もったいないなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加