日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2014年02月10日(月) インド品質

試験も終わり、厳戒態勢も解除されたので、朝のお散歩再開。



昨日来ていた次期首相最有力候補の政治家の写真。
このおじいさんのおかげでホテルに監禁されてました。
てかこの看板に限らず、このおじいさんがいろんなところで前面に押し出されすぎ。
卒業式なのか、この人の講演会なのかわからん。(笑)



で、そのVIPを迎えるために突貫工事で建てられたホール。
元々ある、立派なホールの向かいに増設されたもの。
そのVIPが来るということで、出席者の急増が予想されるために建てたんやって。

…が、


それが実はハリボテ。(笑)
建設中、ずっと見ていて同僚たちと「地震がないとは言え、あんな骨組みで大丈夫か」「壁が一面しかできてないけど間に合うのか」
「てか基礎も土台もないけどどうなん?」と語り合っていたんだが、日本人的な考えでした。
インド人的な考えでは、骨組みはこれで大丈夫。土台も基礎もいらん。壁も一面でOK。(しかもこの壁、真横から見たら歪んでた。笑)



これがインディアンクオリティか。(笑)
インターネットのライブ中継を見てた同僚に聞いたら、さすがにVIPはこっちには入らなくて、
ちゃんとしたホールの方に入ったみたいなんだけど、(こっちはパブリックビューイング的な感じかな?)
それにしてもねぇ…
「卒業生入口↑」って表示があったから、こっちに入った卒業生もいたってことやんな?

この大学、インドでは相当な名門っぽくて、相当なお坊ちゃん大学っぽいんやけど、それでもこれか。
おれが学生やったら、4年間をここで締めくくって、ここから巣立って行くのは嫌やなぁ…(T-T)


ちなみにこれでも3週間くらいかかってました。^^;
やっとインドを見たような気がします。そりゃ、このクオリティで良しとする人たちに、ウチの製品なんか売れへんわ。。。


hide |MAILHomePage

My追加