日々あんだら
DiaryINDEX|past|will
36年間、一度も行ったことがなかった千葉ネズミ―リゾート。(仮称) 4年半、毎朝毎晩その前を電車で通勤してたのに、一度も下車したことすらなかった。 先週、親友一家が遊びに来るというので休みを取って待ち構えていたんだけど、 出発前日に弟くんが熱出して敢え無くキャンセル。 おれのネズミ―ランドデビューはまだまだ先か…と思っていたのでした。
そしたら昨日の夜、帰宅途中で親友から電話がかかってきて、「明日から行く」と。 諸々の都合でこのタイミングを逃すともうしばらく行けない、だから決行、ということらしい。 ホテルを取ったのはなんと昨日!(電話くれた当日) 直前予約のせいもあり、先週のキャンセル料と合わせて「2回行けるくらいのお金がかかった!」らしい。 (よほど悔しかったのか、短い電話の中で3回くらい聞いた。笑)
でもほら、思い出はタイミング逃すとお金積んでも買えんからねぇ。
というわけで。 会社を定時で上がってネズミ―シー(だから仮称やってば)に行って来ました。 思いがけず、夢の国に初入国。 でも、会社帰りなのでもちろんスーツにワイシャツに革靴にビジネスバッグ。 かろうじてネクタイだけは外しましたが…浮いてるわー、おれ。^^;
夜、土地勘のないシーの中をよくわからない地図を持ってさまよい、一家となんとか合流。 水の上をくるくる回るやつに乗ったり、(アトラクション名なんか覚えちゃいねぇ) 一家の記念写真を撮ったり、 みんながメリーゴーランドに乗ってるのを外から写真撮ったり手を振ったり、(休日のパパか!) 花火を眺めたり、(弟くん(3歳)、怖くてパパにしがみつく) 3Dシアター見たり、(今の3Dってホンマに飛び出して見えるねんな。びっくりした!) 海底2000マイルに乗ったり、(お姉ちゃん、怖がってバーを握りしめて下向いて硬直。笑) タートルトークでお姉ちゃんがクラッシュに指名されてお話したり、(一転ご満悦) 一家の記念写真を撮ったり、一家の記念写真を撮ったり。 閉演時間(若干オーバー)まで3時間半くらいいたはずなのに、一瞬でした。 夢の国、というより、竜宮城か?(笑)
まー、しかしあれやね。 ネズミ―の人たち(仮称←しつこい)は盛り上げ方が上手いねー。 3Dシアターでもタートルトークでも、盛り上がらなそうな人をわざと指名して無茶振りしてテンション上げたりとか、 キャラクターが観客に話かけるのが暴言スレスレの、でも決して暴言ではない台詞だったりとか。 さすがやなー、このテクニックは使えるなー、とか思いながら見てました。 あと、子供あしらいが上手すぎ。
夢の国で一人だけ現実やったなぁ。 つまらない大人になっちまったぜ…^^;
まあ、そんな感じのネズミ―デビューでした。 果たして次はいつ行くのか!?てか、誰と行くのか!? 「あんたもいつかはこうやって(家族連れで)来れたらええねぇ」と半笑いの親友から言われたhideでした。 とりあえず、当面の目標としては、そう遠くない内に彼女と行きたいもんです。(遠い目)
*
で、結局、ミ○キーにもミ○ーにもドナ○ドにもプ○ートにも会ってない。|Д`)
|