日々あんだら
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2009年04月15日(水) もらい事故


(SONY α700 + MINOLTA MC-R58mmF1.2改)


…のような仕事が最近多い。

外線を取ったら、聞いたこともないような会社からの電話で、話を聞いてみたら
ウチが大昔(僕が生まれるよりも前!)に納入した製品に関する問い合わせだったりする。
もちろん、現在そのお客さんの担当者はいないから電話を取ってしまった僕が調べて回答することになる。

内線が僕宛てにかかって来て、「ウチのお客さんでそっちの製品のことを知りたいって人がいるんだけど」とか
他営業部の部長がのたまったりもする。
「ここのお客さんの担当者っているの?」「いないと思います(だってウチの部で取引ないもん)」
「じゃあやって」「やりますけど…なんで僕にかけて来られたんですか?」
問う僕に部長が一言。
「だって君に言ったらサクサクっと片付けてくれそうじゃない」
違うんです、あなたから見えない所でバタバタ走り回って色んな人に怒鳴られてなんとかこなしてるんです…


今日は定時28分前に鳴った外線に出たのが運のツキ。
今度は間違いなくウチの部のお客さんから。でも担当者は不在。
大至急必要な部品があって、その在庫がウチにあるか大至急確認してくれ、という依頼。
おーい、今日ウチの会社は定時退場日なんですけどー。
んで、工場の定時は本社の定時より30分早くて、もう過ぎてるんですけどー。^^;

慌てて工場に電話を入れて、逃げ遅れた課長を捕まえて「大至急でお願いします!」と依頼。
最近「大至急」を安売りしすぎてるような気がする。
その回答待ちに2時間。
何度も言うけど今日は定時退場日なんですけど。(勝手に残業すると怒られる)
目先の仕事は全部片付けた。
後輩の作った書類に赤を入れた。
普段は読まない打合覚にも目を通した。
溜まっていた出張旅費の清算も終わらせた。
おーい、やることなくなったぞー。(笑)
ついに書類整理でもしようかと思っていた頃、やっと連絡が来た。在庫があるらしい。

すぐさまお客さんに連絡してその旨を伝えたら「じゃあその取り付け工事もやって。○日までに」とかサラっと言われる。
「じゃあ明日担当者から連絡させます」と辛うじて逃げて即座に退社。
夕食はマクドで、バリューセットにチキンナゲットを追加するというヤケ食い。
ああ、また体に悪いことをしてしまった。。。|Д`)



最近ずっとそんな毎日。
もう怖くて電話が取れません。。。(T-T)


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