日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2008年03月22日(土) 哀しき30代


(LEITZ minolta CL + SUMMICRON50mmF2、KODAK100UC)



今日は予定通り(?)土曜出勤やったんやけど、仕事が早めに片付いたので
おひさしぶりのモノグラム(カメピストア)へ行くことに。

スーツ姿で学芸大の町を歩いてたら、道の反対側にibaちゃんを発見。
近寄ってって声をかけたらめっちゃびっくりされる。
あんな挙動不審なibaちゃんは初対面の時以来やー。(笑)
(※初対面でいきなりグローブを持たせて、「さぁ、なんかやって!」と強要しながら広角レンズでどんどん迫って行った。←そりゃドSって呼ばれるわ!)

その後カメピストアで104さん、ミヤモトさん、石川店長、ツムさん、ゆきさんとかと会う。
ゆきさんには「ミーさんと馴れ馴れしく話してるけど、あのおっさん誰やろう?って思ってた」と
笑顔でサックリと切り裂かれる。
おっさん言うなーーー!おれの方が年下じゃーーー!!
(でも見た目は絶対あっちの方が若い。爆)



そんな中。
急に慌て始めるミー店長。
石川店長にいきなり「ねぇ、石川さんってフィルムピッカー(巻き取ったフィルムの先を引っ張り出す道具)持ち歩いてない?」って聞いて否定される。

「ねぇ、hideって…」
「さすがに持ち歩いてません。(笑)」

家にはあるけどね。
どこの世界に会社にピッカー持って行く物好きがおんねん。(笑)
どうやらどこかに置き忘れてわからなくなったらしい。

「ええー、さっきまで持ってカチカチしてたじゃないですかぁ。なんでー?」
って一緒になって探すayumin。
23歳のキミにはわかるまい。
人間、30歳を越えると30秒前まで手に持ってたものが消えることがよくあるんだよ。
30秒前に考えてたことを忘れてしまうことだってしょっちゅうあるんだよ。

「ああー!ありましたー!!」
一緒になって凹んでたミーさんと僕(なんでおれまで!!)の前で、
ayuminがピッカーを見つけたのでした。
やっぱりできる子だよ、アンタは。。。(ツムさん風)


そしてフィルムピッカーでフィルムの先端を取り出し、現像機にセットしたミーさんは、
今度は現像済みのフィルムを手に取る…ために手袋を探すのでした。

「あれ?手袋手袋…」
「またですか!?」
「あ、あった!…あ、違う、これseinaちゃんのだ」

スタッフの手袋を付けてすぐ外す店長。

「言いたかないけどやばいですね」
「そうなのよー」

でもなぜか胸を張る店長。

「だから私、手袋をいっぱい持ってるの」

そう言って得意げに微笑む店長。





…いや、ミーさん、そこは胸を張るところでも得意げに言うところでもないですから。。。|Д`)


まあ僕も、部屋にブロアー(フィルムやカメラの埃を吹き飛ばすやつ)が4つあるから
人のことは言えませんけどね!ヽ(´▽`;)/


hide |MAILHomePage

My追加