日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2008年01月21日(月) ドッジボール





ずいぶんと長い間、日記放置しててごめんなさい。
ずーっとバタバタしてました。というか、あんまり家に帰ってなかった。^^;




えー、そんな中、日曜日に出張先から実家に帰省しまして。
近い内に妹と甥ができることになりました。(ワー、パチパチ!)

下の弟には5年くらい付き合ってる彼女と彼女の子供がいたわけなんですが。
「あいつらなかなか結婚せんなー。ダラダラせんとさっさと結婚したらええのに」とか思ってたんです。
そしたらこないだ弟に言われました。



「一応おっさん(弟は僕のことをこう呼ぶ)に気を使ってたんやけどな、もうええやろ?」



…待ってたんかい!!
おうおう、すまんのー、長い間待たせてもうて!
しかも結局先には結婚できひんかって!
てかそんなん早く言うとけやー!!
(そしたら「まだまだ後やから先にいっとけ」って言うたのに。笑)



日曜日に出張先を始発で出て、急いで実家に帰ってみたら、
オカンと妹とばーちゃんと彼女と子供が弟の子供の頃のアルバムを囲んで談笑してました。
難色を示してたオカンも、子供に向かって自分のことを「おばあちゃん」とか言うてんの。
心配して損した。(笑)


そんなわけで。
もうすぐ伯父さんになります。
変な気分ー。



…って思ってたら甥っ子(6歳)から。









「ねーねー、きみってドッジボールみたいだね!(笑)」

誰がドッジボールやねん!!!ヽ(`Д´)/ヽ(`Д´)/ヽ(`Д´)/



「ごめんなさい言うまで許さん!!」と甥っ子を捕まえてくすぐり攻撃。
もがく甥っ子。許さない僕。
「ごめんなさいは!?」と聞いても抵抗する甥っ子。やっぱり許さない僕。


そして。


「ゲラゲラゲラゲラ…(ガン)…ウゲっ」



もがいてた甥っ子が机に頭をぶつけたのでした。

「…」無言でうずくまる甥っ子。
「だ、大丈夫!?」焦る僕。
「そのおっちゃん、ホンマしつこいやろー?」と昔僕のくすぐり攻撃で泣いたことのある妹。



そんな日曜日。
実はオカンの誕生日でした。(僕の顔を見せたのが今年のプレゼント♪)


…とりあえず「おっちゃん」昇格を目指します。(「おにいちゃん」は諦めた)


hide |MAILHomePage

My追加