日々あんだら
DiaryINDEX|past|will
(XE + MC ROKKOR58mmF1.4 + Rainbow7)
実はここ数日間、パソコンがネット接続できてませんでした。 ある日、写真データをDVD-Rに焼こうと思ってネットワーク接続を一旦切断して、 DVD-Rを焼き終わった後に再接続しようとしたら繋がらず。 プロバイダに電話したり、来て見てもらったり、いろいろしたけど、 結論は「パソコンに問題がありそう」ということ。 で、今日早めに帰って来たので、ソニーに電話して話しながらやってたら無事接続できました。
長かった…
ああいうカスタマーサポートセンターの営業時間って、よくあるのが9時〜5時とか、 8時半〜5時半とかやねんなー。 一人暮らしでは会社からしか電話できません。 「今お部屋ですか?そのパソコンは立ち上がってますか?」って言われても、いるわけないやろ。 僕が今住んでるのは会社の独身寮なのです。 で、ウチの寮はある業者が独占契約してるので、そこしか繋げないんです。 それで営業時間が9時〜5時半ってどういうことよ? 普通の会社の独身寮ってことはわかってるよね? ウチの会社に売り込みに来たのか他の業者も含めて入札したのかは知らんけど、 そんなサポートで良くぞ独身寮の独占契約なんか取りにこれたもんだ。 てか、そんな業者を入れるウチの会社がアホだ。
昼に電話で話をする。 夜に言われたとおりに試してみる。 ダメなので翌日の昼にまた電話をする。 寮まで人に来てもらって、寮長立会いで見てもらう。(これも嫌) その日の夜に試してみるけどやっぱりダメっぽい。 翌日昼にまた電話。
…って「パソコンが原因」って結論出るまでに何日かかってんねん。 あー、疲れた。。
ソニーのカスタマーセンターは平日夜8時までやってくれてます。 それくらいなら頑張れば帰って来れるよね。
|