日々あんだら
DiaryINDEX|past|will
長らく調子の悪かった胃も、そろそろ復活気味な今日この頃。 刺激物は胃に悪い、と言われたので泣く泣く諦めていたアレを食べに行きました。
そう、アレ。
魅惑のカレー!!ヽ(´▽`)/
駅の近くにある某チェーンのカレーショップに行く。 久しぶりに食べるカレーはまた格別ですな!ヽ(´▽`)/
静かに、じっくりと、しかし飲むようなスピードでカレーを食べつくした僕。 あぁ、おいしかった。至福…
カレーの余韻をひきずりながらレジに向かう。 学生らしいバイトのにーちゃんがレジを打っていた。
店「ハッピャクナナジュウエンニナリマース」
いきなり片言。 は…?と思って胸を見ると、『ジョン(研修中)』の名札が。
え…?
じょ、じょん!?
だって顔は思いっきり日本人顔ですよ!!
ちょっと驚いた僕の顔を見ながら、ジョン(多分日本人じゃない)はにこやかに繰り返した。
ジ「ハッピャクナナジュウエンニナリマース」 hi「あ、はいはい、すんません」
細かいのが無かったので一万円札を出す。 それをじーっと見つめるジョン(でも多分アジア系)。
ジ「イチマンエンオアズカリシマース」
おお、一万円ってわかったか。(ホッ) (初めて海外旅行に行った時に実感したんやけど、外国の貨幣ってどれがどれか全然わからへん)
レジを打ち込むジョン(ホンマに何人?)。
ジ「キュセンヒャクサンジュウエン、オカエシデース」
お札を取り出すジョン。
ジ「オオキイノホウカラオカエシデース。ゴ、ロク…」
お札を数え出すジョン。
ジ「…ナナ、ハチ、ナナ、、、キュウセンエンノオカエシデース」
はっ!?
なんで「ナナ、ハチ、ナナ」やねん!! しかもその後きちんと「キュウセンエン」言うとるやないけっ!!
謎の外国人、ジョンの思わぬボケにツッコミも咄嗟に出て来ない僕。
ジ「チイサイノホウ、セン…」
ジ「………」
hi「………」
hi「…百三十円?」
ジ「…ノオカエシニナリマース」
にっこり笑うジョン。
久しぶりな大物新人の登場にクラクラしながらカレーショップを後にした僕なのでした。
…やばい、あの店に通ってしまいそう。(笑)
|