日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2006年07月03日(月) 後輩と





あーら、気付いてみたらご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
…となぜかオネェ言葉でこんばんは。hideです。


週末の帰省の疲れを引きずりながら残業していた午後8時半、
本社にいた頃の後輩に呼び出されてご飯食べて来ました。
入社した時からずーっといじられキャラの道を歩いて来た彼。
新入社員の頃から付き合ってた彼女(現奥さん)にずーっと尻に敷かれ続けている彼。
後輩が入って来た時にも、後輩より腰が低かった彼。
そんな彼もこの春に会社を辞めて、結婚して、お父さんの会社に入った。
将来はその会社を継ぐことになるらしい。


彼の名刺をもらって「取締役 管理部長」の肩書きを見て大爆笑。
彼には「社長」より「専務」より「取締役」より「管理部長」の肩書きが一番ミスマッチ。(笑)


と、かなりいじって遊んでたわけだけれど、一応は大企業な会社を辞めて
親の後を継ぐというのがどれだけ思い切りのいることか。
はっきり言ってサラリーマンほど楽な商売はない。
少なくとも、会社の経営者や自営業者に比べたら天国みたいなもんだ。
その、何倍もきつい道を選んだ彼はすごいなーと思うわけで。
(顔つきはまだ全然変わってなかったけど。笑)
こっそり応援してます。頑張れよー!



「で、結婚生活はどうなん?」
「慣れて来ましたけどねー、やっぱりご飯が…」
「ご飯?」
「残すと怒られるんですよねー」
「そらそうやろ」
「あと夜更かししたくても寝ることになったら寝ないといけないし」
「お前が合わせてんの?」
「もちろん!!」


何の迷いもなく即答しやがった、コイツ。
そっちの方も頑張れよ…(涙)


hide |MAILHomePage

My追加