日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2006年04月07日(金) 憧れのフォトグラファー


(α-7D+AF17-35mmF2.8-4(D)、ISO250相当)



今日はpirokoさんが京都に来ているということで、風邪を押して京都まで行ってきました。


久しぶりに会ったpirokoさんに、「いつ以来だっけ?」と言われて「去年の3月。神田でカレー食べて以来」と即答できた自分がちょっと怖かったり。(笑)
京都駅の1Fから11Fまで一直線のエスカレーターで一番上まで上る。
あそこ、高所恐怖症には怖いぞ。(てか、高いところ好きな僕でもちょっと怖かった)

「京都らしい料理」がご所望ということなので、会席料理のお店へ。
座敷が空いてたのでそちらに通してもらったら、京都の夜景が一望できる席でした。
おお、なんか大人の食事だ。(笑)

おいしい会席料理を食べながら、マシンガントーク。
ここだから告白するけど、実は僕、pirokoさんの写真の大ファンなんです。(照)
そんなpirokoさんにこないだ撮った写真や個展作品を見てもらったり、
今度やることになっているウエディングカメラマンについての話を聞かせてもらったり。
前に一度だけやってガチガチに緊張して、自分でいろいろと納得できなかったこととかがあるんだけど、
pirokoさんも同じようになりながら撮ってるそうで。
それであんなに素敵な写真が撮れるんだったら、僕も大丈夫♪と全く根拠も論拠もなく安心したり。(笑)
(そもそも、大元のセンスが違いますから〜)


そんなこんなであっと言う間の2時間半。
具体的にそういう話をしたわけでもないけど、pirokoさんと話している間中、
「ああいう写真が撮りたい」「こういうのもいいな」ってイメージがどんどん湧いていました。
なんかすごい刺激をもらった日。



「ところでpirokoさん、僕の結婚式の時はカメラマンお願いしますね」
「やだ。出席者として撮るならいいけど」
「…僕のウエディングプランの『カメラマン』の項目には、すでに『piroko』って書いてあるんですけど」
「その前にお相手は?」
「…(涙)」

こういう会話になるといつもオチが決まっているのはなんでだろう…|Д`)


hide |MAILHomePage

My追加