日々あんだら
DiaryINDEX|past|will
今日は職場の花見で、場所取りやの飲酒やの片付けやのとちょっとフラフラになって帰宅すると、 仙台に住む友達から久しぶりにメールが届いていた。
彼女は同じ高校の浪人クラスから同じ大学に進学した5人のうちの1人で、 大学時代から社会人1〜2年目くらいはものすごく仲良くしてもらってた。 自転車がパンクした時には自転車を借り、お金が無くなったら部屋に転がりこんで、一緒にご飯を作り、 一緒に食べながら彼氏(今の旦那。彼も僕の友達)がバイトから戻ってくるのを待ってたり。(笑)
でもその代わり、作れもしないのに組み立て式の家具を買って来た時には僕が組み立ててあげたり、 引っ越す時の部屋探しに付き合って何件も見て回ってあげたり。 風邪引いてぶっ倒れた時には水やののど飴やのアイスクリームやのを買い込んで届けた時もあったなぁ。 まあ、持ちつ持たれつでお互いにお世話しながらすごしてたわけで。
ただ、彼女はものすごく精神年齢が幼くて、おっとりとしている天然ボケキャラ(というよりも常識がない?)で、 もう一人の友達のFさんと一緒にハラハラしながら見守ってたような子だったんだけど。
そんな彼女がもうすぐお母さんになるらしい。
うおーっ!おめでとう!!
という祝福の気持ちと、
おいおい、大丈夫なんか?
という不安と。 そういや身長が僕より高くて、体重は僕の半分くらいしかないんだけど、無事に子供が産めるのかも心配。
本人は「子供が生まれたら私でももうちょっとはしっかりするかもしれん」とか、 相変わらずのほほーんとした口ぶりで言ってましたが… 「お前、子供が生まれる前にしっかりしとけ」ととりあえず突っ込んでおきました。(笑)
安定期に入ってお腹が大きくなってきたら1回仙台に行こうっと。^^
|