日々あんだら
DiaryINDEX|past|will
晩飯で入った王将で酢豚定食を注文したらパイナップルが入ったのが出てきました。 酢豚のパイナップルとドライカレーのレーズンは許せないhideです。こんばんは。
サイトオープン以来、ずっと続けてたDAYS更新が昨夜ついに途絶えてしまいました。 昨日は本当にネタが無くて、無理矢理書こうとしたら仕事の愚痴しか出てこなくて、 考えてるうちに頭がボーっとしてきたので寝てしまいました。^^; ま、こんな日もあるさ。 今後はマイペース更新で行きます。
とか言いつつ、今日もいきなりネタがないんですけど、どうしましょう? てことで受験シーズンにちなんだ小話でも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 僕と高2・高3・浪人と3年間同じクラスで過ごした友人Sは 現役受験の時、試験会場にお守りを9つ持って行き、 「神様同士がケンカした」との名言を残して玉砕した。 2度目の受験の時にはその反省を活かしてお守りは1つに絞ったが、 それでも結局第一志望は落ちた。 (とか言いつつ、ネタにしてる僕よりいい大学に行ってるんだけど…) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 友人Kが某大学の推薦入試を受けた時のこと。
面接官「では、あなたがウチを志望された理由を聞かせてください」 友人K「N島先生(その大学の創始者)の理念に感銘をうけて…」 面「わっはっはっは!」 K「………(呆然)」 面(笑い止んでおもむろに)「…本音を聞かせてもらおうか」
Kは見事その大学に合格しました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 僕は現役時代と浪人時代、同じ大学を2回受験しているのだが、 1回目の受験でなにが納得できないかと言うと、 ぼさぼさに伸びた髪をかき回して辺りにフケを撒き散らし、 英語の試験が始まって5分でいきなりトイレに行き、 ペンを回しては机の上に落としてガタガタ音をたて、 「やばいよ〜」「こんなのわからないよ〜」「もうだめだ〜」と独り言をつぶやきつづけた挙句、 最後の国語の試験(90分)ではラスト30分机に突っ伏して寝ていた、僕の前の席の男だけが合格し、 僕をはじめ、その男の周囲2列分の受験生が全員不合格だったことである。
…絶対やつのせいだ。(僕を除く←実力) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
… ……… なんか、あまりおもしろくないような気がするけど、気のせいですよね? しかも、落ちる話が多いような(汗)。受験生の関係者の方、ごめんなさい…
ま、こんな日もあるさ。
<今日の独り言> でも、マルセイのバターサンドは許すっ!
|