朝夕の寒さがこたえるこの頃 相変わらずの状態です。(悪くはなっていないから良しとしよう〜) 寒いと調子はイマイチ&肩が痛く服の脱ぎ着が苦手・・・そんな感じです。
そんな中、昨日は36回目の結婚記念日 恒例のお肉とワインで乾杯
去年は入院中で悲しかったなぁ〜って思い出しながら・・・ 入院中…4ヶ月の間毎日仕事帰りに寄ってくれて、これといって会話もなかったけど・・・来る時いつも下の自販機で買った野菜ジュースを持って、それから私のポットのお茶を入れ替えて、夜は何を食べるかって話をして帰っていったっけ〜ダンナ 近くの○○食堂っていうご飯屋さんによく行ってたようだ。 ご飯とメインと付け合せと味噌汁と〜って取ると結構な値段になるらしい。 今でも夕御飯を見ながらこれやったらこんだけ掛かるで〜って話によくなる。 そりゃ作ってくれて後片付けしてくれるんだもん掛かるよね。
食後はコープさんで頼んでいた六本木アマンドのモンブラン↓ (六本木アマンドといえばBOØWYさんを思い出すけど・・・)普通なお味でした。
最近、食欲の秋でなんでも美味しいけど、脂肪肝も気になるのでおやつ類は極力食べてなくケーキも久しぶり〜 でも、去年入院中でほとんど食べれなかった柿・梨・ぶどう・りんごがとっても美味しくって困ります(^_^;)
|