ダンナと二人の朝w 洗濯は夕べしたのでお庭の水遣りだけした。
二人ともなんだか落ち着かず早い目にお義母さんの家に出かける事に! あちらで志保ちゃんたちと合流する事に
お義母さんは私たちが来るって聞いていたので前もってお寿司を予約してくださっていたのだが・・・特上にぎりを10人前も!! 92歳の義母はほとんど食べないし・・・ダンナと私&典子たち夫婦でそれは無いでしょう!?って感じ。 後からお義姉さんが来られたけどお義姉さんは生ものはほとんど食べられない。
ダンナがお義母さんに「多すぎやし・・・そんなに上等ので無くっていいよ」って言うんだけど お義母さんは 「お盆ぐらい美味しいもの食べな!余らせるぐらいがイイ」 って息子の言う事は聞かない。
私もダンナも巻き寿司や鉄火なんかが入ってるのも食べたいのだが・・・(^^;; 仕方なく頑張って食べたし・・・典子にも持って帰らせたり、我が家にも持って帰った。(とにかく満腹です)
帰りの車の中でもその話をダンナがする。 私も勿体無いと思うけど・・・ 「お義母さんがせっかく高いお金を出して歓待しようとしてくれてるのだから喜んであげなくっちゃ!!文句は言えないし・・・高齢の人はとにかく聞く耳を持たないのだから・・・仕方ないよ!って思う」って言った。
これからは減らしてくれるかな?望み薄だけど・・・ 私たちも歳を取って段々食べる量も減ったしなぁ〜 帰ってから、当然消化薬を飲みました。 子供って疲れる!?w
その他色々ありまして疲れ気味! 明日は父に会いに病院に行こう〜♪
|