新潟でまた大震災。 台風で自然の力は怖い。って思ってた矢先 いきなりの地震にビックリしました。 少しでも被害が少ないように!!!
柏崎っていえば柏崎刈羽原発のあるところ。すぐにこれが大丈夫か?? って気になった。 よく、震度○○でも大丈夫。とかって言われてるけど、実際地震が来たときに本当に大丈夫なのか?机の上の計算が当てになるのか?って不安な思いをしてたので・・・ 今のところ大丈夫? 首相も真っ先にここに駆けつけたみたいだけど・・・
今日は昨日から志保ちゃんたちがお泊りしてたので一日楽しかった。 ほら、結婚して子供たちが実家に帰ってくる。ってこういう感じなんだ・・・って改めて実感。 今まで子供たちを連れておばあちゃん地に行くって言う行為はしてたわけだが・・・ 来るんだよなぁ〜〜って感じ。
で、昼からはダンナに近くに出来た(5月の日記に書いた)Tショッピングセンターに出かけた。 結構車は混んでたけどここも3度目なので大体は慣れてきて、本屋で絵本を買ってやったりフードコートで軽食とったり。。。ウロウロしてきた。
ダンナは志保ちゃんのベビーカー押してなんかすっかり志保ちゃんも慣れたみたい。 それが又嬉しいのか・・・車を運転中も夕食中も志保ちゃんばっかり見てるダンナ!! 私のバババカよりひどい感じだ(笑) ちょっと疲れたけど、とっても楽しくって充実した2日間だった。 朋子も北海道から無事帰還。
写真は又後日追加するかも!?
|