KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2007年01月16日(火) 親子で成長

今日で志保ちゃんは4ヶ月。父と逢いに行ってきました。
詳細&写真はこちら

出かける前にちょうど会報が届いていたので凄く気になってたけど・・・
志保ちゃんを見て帰ってきたら典子から貰った写真ファイルとかの方が気になって・・・結局会報は後回し。。。

今日はちょうど一年前、妊娠がわかった日だ。
つわりも酷くってずっと家に帰ってたっけ。

何も無いところから頼りなくはじまって〜♪
数え切れない喜怒哀楽をともにすれば・・・

RUNじゃないけど・・・一年で典子は本当にイイお母さんやってるなぁ〜って感じです。

どっかで母性っていうのは元々備わってるものじゃないって書いてるのを見ました。
先天的なものじゃなくって後天的なもの・・・っていうか、備わってはいてもそれを顕在化させる必要がある!!って感じかしら?
そのための外的な刺激・・・それが母性を芽生えさせ子供を愛しむ力になっていくのだろう。

乳を与えたりオシメの世話をしたり・・・大変だけど確実に子供は母親の方を見てる。常に探してる姿を傍で見ながら・・・
コレが重いと感じる母親も居るのだろうが、やはりココから母性が育つのだろうと思う。
しっかりしてきたと言ってもまだまだ4ヶ月。
これからも大変な子育てが続くだろうけどU君とガンバレ!!って言ってやりたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO