KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2004年12月16日(木) B’zの香りただようお茶会

昼からお近くのB’z友Hさんちにお茶しに行く。
美味しい中国茶持参のご近所ブラザーMさんと3人・・・
またまたあぁ〜でもないこーでもないと色んな話に花が咲く。
年末でも関係ないね(汗)

自分の子供の時代・子供を育てていた時代・そして現在・・・
いろんな人との関わりを持ってきているけれど、それでも人の人生の中で出会える人の数って高が知れている。
この歳になってこういう付き合いが出来る人が、しかもお近くに居るって事はとてもラッキーな事だと思っている。
私の場合、多分今のような家庭環境だとストレス溜まりまくってたんじゃないかな!?
ほんと、ありがたい事です。


話の中で「最近の子供たち」って「私たちの思ってる子供たち」とは違うんだよ〜っていう話を聞いてある意味ショックだった。
確かに色んな少年事件とかを見聞きしてるとなんか昔とは違うなぁ〜って言うのは感じていたけれど、子供の笑顔や感情ってそう昔も今も変わらないんじゃないかな??って勝手に思い込んでたの。

ゆとり教育をしたり個性を大事にする教育って言われてるのに実際は個性の無い子供たちが出来ているのか??
「夢もちぼうも無い」なんって昔のギャグにあったけど、今の子供たちにはギャグじゃなくって現実なのかも!?

彼らから大人の世界はどう見えてるんだろう??
見えない世界への不安・・・って昔は、子供から大人の世界を見た時に感じるものだと思っていたけれど、今自分がこの年代になってみると次の世代の世界が気になってしまうもんなんだなぁ〜ってしみじみ思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO