今朝クリーニング屋さんに行くついでにローソンでAERAを買ってきた。 クリーニング屋さんにはハーフコートとセーターを出しに行ったんだけど、本当はもっと前に出す予定だったのにおじさんがこの時期ヨーロッパ旅行に行っちゃうのでお正月明けからお休みが続いていた。 この時期一番お店が暇なんだって〜。
チョッと待つのも長いし・・・って思って別のお店に持って行ったらなんか丁寧に見てて「2100円です」って言うので「えぇ〜〜高い!」って持ち帰ってきちゃった。(フード付だとか、素材がカシミヤだったので高くなったみたい) 確かに高い分イイ仕上げなんだろうけど・・・そんなイイ品物じゃないのに・・・(しかも娘のだから・・・娘が支払う)2100円はちょっと〜って思っていたら、今日同じものが結局1080円だった(^_^;)
以前父と同居する前(西宮に居た頃)2・3年パートに出てた事がある。 と言ってもダンナの弟がしてたコンビニ(元々はお米屋さん)のお手伝い程度だったんだけど、そこの一角でクリーニングの受付もしてて・・・その関係で大体の成り行きはわかってるんだけど・・・総売上の何割かが受付店に支払われるので・・・こういうチェーン店の場合、値段が高いからイイ仕上げっていうのじゃないらしいの。 上級で最初から別札を付けてもらうものにはちゃんと別の用材で洗って仕上げも丁寧らしいんだけど・・・ だので、それほど汚れが酷くない&大切なモノでないもののクリーニングは安くっても平気じゃないかな?? って思っております。 しかも慣れたお店がイイよね。やっぱり・・・
ローソンでもAERAの先週号が置いてあって 「あれ?今週号は?」聞いたら・・・おじさんも頼りない事で・・・ 「まだ来ていないんじゃ??」とかって言う・ もう一度本のコーナーを見に行ったら別の場所に今週号を発見! おじさんに「見つけました〜!!」って嬉しそうに言うと 「あぁ〜すいません。前のは回収しなくちゃいけないのにこっちのミスです。助かりました。」ってお礼を言われた。 コンビニバイト時代に本の返品伝票書きもしてたもんね〜♪ 本出ししたバイトのオネエチャン〜怒られるだろうなぁ〜なんってちょっと心配しちゃった。(^_^;)
|