初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2011年03月01日(火)

日記のタイトル考えるのって難しいですね・・・。

最近の私と彼はまったりです。
彼の方は仕事も忙しいし、急に引っ越しが決まったりとやることいっぱいな上に慌ただしいです。
お部屋探しって楽しいですね!
人のことだからだろうけど(笑)、間取りみたりしてるとわくわく。
私もやんや言ってますが、結局は彼が住む部屋なので、彼が納得すればいいのかなと思います。
バストイレ別がいい!とかベランダほしい!とかシャワートイレ希望!とか色々言ってますけど、どれも却下になりそうな予感・・・。
家賃=無駄な出費という考えの彼なので、極力抑えたい模様。
バストイレ別かそうでないかで5000円くらい変わるんですね〜。
引っ越しはわりとしましたが、全部小さい頃だったので全然自分ごとじゃなかったんですよね〜。
私の世間知らず具合がばれてしまう・・・ほほ。

私も、+5000円固定費とられるよりは、同じ額を貯金して年に何回かの旅行に使った方がいいかな、と思うところもあります。

彼の引っ越し先は仕事との兼ね合いがあるので、会社の近くからは離れないし、私の家からも今とそんなに移動時間は変わらない予定。
あとの問題は、私の会社からの時間ですねー。今より少しかかりそう。
朝の10分だって貴重ですもの!ね!
結婚していれば、また話は別だけど、今の状態じゃ好き勝手やってるだけだから(笑)、会社から遠くなったって間に合うように彼の家から行くか、前日に自宅に帰って普通通り行くかしかない。
わかってるけど、ここで愚痴ります(笑)。

でも、人のことだけど引っ越しは楽しみ♪
(他人事だからだね)
今度はどんな部屋になるんだろうな〜。

ところで。
最近もらぶらぶな時間はないわけなのですが。
1〜2カ月に1回ペースなのですが。
会う時間も短い(ご飯食べて彼のお家に行くと11時とか…)から、次の日のことを考えて抑えちゃうとこもある。
でも!
このところ、それについて考えるのだけど、いざそういうちょっかいをされると、前じゃ考えられないくらい恥ずかしさに襲われ、照れてしまって、拒否しちゃうんですよ。
この前なんて、ちょっかい出してくる彼に「早く寝たい!」って言ったら、それが止んで、その後すぐ寝入っちゃったし。
端的に言うと、食欲>睡眠欲>>>性欲 になったってことでしょうか。

この、その場になると出てくる照れ、恥ずかしさをどう打開してったらいいんでしょう・・・。

確か、日本人がレスな原因ランキングでは、疲れてるからというのの他に、パートナーとそういうことするのが恥ずかしくて避けてるって意見が上位に上がってたような・・・。

あー。
でも、本当に打開したかったら恥ずかしい!なんて言ってられませんよね。
まだどっかで甘えてんのかなあ。
前はそういうことに前のめりになれたんだけど、この1〜2年はめっきり回数が減ったせいか、今じゃむしろ後ずさり…。
フーム。

彼に相談してみる?(笑)


エンピツ