セージと旅行へ行くことに違和感を覚え始めた。 違和感? というか、冷静になって来るべき状況を考えると「何か変」って思う。 かぐさんにも言われた。 <普通、男友達と一緒の部屋には泊まらないと思うよ(^-^;)> て。 そこでやっと気付く私。あは。
今日も冷静に来るべき状況を考えて、
でも、女友達も同じことは往々にしてあるわけで。 それと同じでカップルみたいに一緒にいたくて、旅行をするわけじゃない。 言ってしまえば、「旅行」というものが出来れば誰とでも何処でもいいの。 そこを履き違えないように。 だから、違和感なんて、周りに影響されて感じただけのこと。
友達じゃなくて元彼。 だけど、友達みたいな付き合いがしたい。ってだけ。
昨日、ものすご〜く迷ってた泊まるところは私の行きたい、値段の高いとこに変更した。 セージにそれをうまーく誤魔化して伝えたら
<たけー!>
「お金は幾らでもいいよ」って言ってたクセに。 最初、安いのを言ったからかな。 なので、 <土曜日だからどこもかしこもそれくらいの値段だよ> ってなだめる作戦。
たまに、したたかな、私。
こんなに楽しみなことが近付いているのに、何だか淡白な自分がいる。 昨日も、お風呂に入りながら、ずーっとセージへ毒を吐いていた。 感謝の気持ちがない、とか。 思いやりがない、とか。
そう。 ヒロカズさんの元カノさんがヒロカズさんに対して言ったように。
買うのが、プレゼントするのが嫌なんじゃない。 買わされるのが、プレゼントを装わなきゃいけないのが嫌。 平気でそういうことを言って、それに対する私への感謝も何もないから。 デートの時、ご飯の時、セージが全額出してくれたことある? お金の問題じゃないけど、毎回デート代を全額負担してくれてたとか、 それならまだ頑張って買おうかなって思う気持ちにもなる。
昔の話だけど、ハルくんは毎回そうだったから。 お家でご飯を作る時は私が材料代を出した。 それでも、ハルくんとスーパーへ行った時は彼が出してくれてた。 だから、プレゼントとかお土産とかご飯の材料代とか、ちいさい額だけどお返しをする気持ちになった。 だって、日頃、お金の面ではおんぶにだっこだったもの。
この前、後輩くんにBちゃんを紹介するのだって、りうがお店探して予約とかしたんだよ? それに対してキミは「有難う」の一言もなく、ただ人の反応を気にしてただけじゃん。
世の中には、付き合ってない女性に対してもご飯を奢ってくれる男の人なんてごまんといるよ。 (下心があるのかもしれないけど…)
感謝されたくて色々やってるんじゃない。 本当はリーダーシップとってほしいよ。予約とか何処へ行くとか、率先してやってほしい。 でも、お仕事忙しいの知ってるから、私がやればその負担がなくて済むからしてるんだよ。
だけど、感謝の出来ない人とはりうは付き合えないと思う。
物凄い、ジレンマ。
|