現実逃避に日記やblogを見たり書いたりしているりうです。 仕事ー嫌ー。
旅行が本格的になってきました。 最初はセージが知ってる場所に行こうとしたのですが、あまりにお宿の値段が高く、その割りに普通のサービスのとこなので却下。 彼も「別のとこでもいい」と言ったので、日光にしました。 前は那須だったから、そんなに行く場所は変わらないのですけど…。 ただ、心配なのは、 「前日、胃カメラなんだよなあ。ま、なんとかなるか」 というセージの一言。 まだ検査してなかったの? って思ったら、この前は別の検査だったみたいです。 ちなみに、私は前日はBちゃんと遊ぶ約束。 ちゃんと帰ってこられるか心配…。 女の子同士は楽しいから、ついつい時間が経つのも忘れてしまいます☆
予約から何から何まで私がやるのですが(ちょっとは手伝え!)、 泊まるところにはセージから要望が。
「(泊まるとこが)この前みたいなとこだとやること一個しかなくなるから、それだけはヤメテクレ」
「あれは紹介文みたいなのが嘘書いてたから悪いんじゃん〜。それにあの時は付き合ってたから良いでしょ。」
「そりゃあな。でも、今度はそういうのじゃないのにして」
「普通の旅館にするよ」
私だってダブルベッドの洋室よりも、狭くても畳でお布団を敷いて頂くお部屋が良いのです。 大体、お部屋に着いてからすることなんて、次の日見たいトコを考えるとか、どこをどう回っていつ帰るかとか、たくさんあるのに。
セージのお誕生日プレゼントがipodというの、しっかり覚えてるし。 他の子に頼めば良いじゃん!ていう私に、他には頼めないみたいなことを言うし。 欲しいけど自分で買うまでの気持ちはない、んだろうなあ。 そしてなぜか強固に「お前は買うだろ」って言う。 何回も「買わないよ。あげないよ」って言ってるのに。 これでプレゼントしたら私がアホじゃん。 セージ→買う 私→買わない の平行線が続いて。。。 だって、悪いけど、買ったとしても同等かそれ以上のプレゼントは私にはないんだよ? 彼氏でもない人にそんなのあげる義理はない。
「私がセージの彼女になったら買わなくてもいいんじゃない?」 なんて苦肉の策を言ってはみたけれど 「彼女になっても買ってもらうけどな」 というお返事。 あーもう、何なんですか。
セージの夢は知ってる。そのためにとてつもないお金が必要なことも。 だからあまりお金を使いたがらないのも。 だけど、それが叶ったとして、私にその恩恵はないでしょ? それに協力することないもん。
これで大喧嘩になって旅行が台無しになったらどうしよ…。 いっそ大喧嘩して大ッ嫌いになって、音信不通になったほうがいいかしら。
|