どうしようもないことで無駄に悩むのは、あたしの十八番。 だけど、友達としてこれからどういう付き合いをしたらいいかなんて、 そんなこと考えるとは思わなかったなー。
まぁ。原因はハルくんなんですけどね!(いつものことじゃん)
人と付き合う時、どう接したらいいか、どういう付き合い方をしたらいいかなんて、殆ど考えることなんてない。 あるとしたら、問題に直面したときくらい。 だけど、ハルくんのこととなると、構えてしまうらしい。
今までの友達というか、付き合いがあった人で、そんなこと考えてなかっただろ!
って思って、考えるのはそこで止めました。
何となく話して、必要が生じたらケータイの番号やメアド交換して。 でも、結局電話したりメールする必要はあんまりなかったりで。 会ったら、話したり挨拶は交わすけど、そのうち疎遠になってしまったり。 学校で会うだけの友達とか。 電話することはないけど、頻繁にメールし合う子とか。
その間に親友と呼べるまでになった友達も何人かいる。
付き合いが長いと、どれだけ長く断絶期間があっても、連絡を取れば、 すぐまた昔と同じように話したりメール出来る。 実際、何年も会ってなくても、続いてる子はいる。 ずーーーっと、「会いたいね」なんて言い合ってるんだけど。
人から見たら、それは友達って言えないんじゃないの? って思われるかも(笑)。
友達付き合いは、わりと流れに任せる方なので(笑)。
ハルくんとは、友達って状態がまだ想像出来ないのかもなー。 あ。別にまだ恋人気分ってわけじゃないのです。 疎遠になることを、怖がってるのかなあ。
|