ダイアリー01/09/17

2005年09月02日(金) COMPOSER観劇記

朝4時半にモーニングコールで起床。
身支度をしてホテルを5時過ぎにチェックアウトして、駅にあるコインロッカーに
余計な荷物を預けに歩いて駅に行きましたよ。
そんなに人歩いてなかった・・・(^^;)

荷物を預けて、5時半過ぎるのを待ってから、タクシーに乗ってツアーの集合場所へ。
集合場所にバスが見えて、「あのバスに乗るんです」って
タクシーの運転手さんに言ったら、「どの行くの」って聞かれたんで
「札幌に」って答えたらビックリされた(笑)

手続きしてバスに乗り込んだら、もうすでに結構同じツアーに参加した人が乗ってましたよ。
遅かったのかなぁ(^^;)

そうこうしてるうちに、みんな揃ったんで発車。
少し走ってから、ツアーの参加者の人に声を掛けられまして。
・・・中学校の時の同級生でしたよ!
お互いにビックリです(笑)
でも知ってる人がいて、すごく安心しました(^^)

しばらく走ってから、ツアー参加者が見れる特別なビデオの上映。
●洋ちゃんのTシャツの柄に「!!!」となる(笑)
●琢ちゃんの変な顔に苦笑(^^;)
●グッズ紹介のオクラさんの勢いがすご過ぎだ(笑)
室蘭・苫小牧から乗った方もいたので、計3回見ましたよ〜。
ああ、このビデオ欲しいなぁ・・・なんて思いつつ見てました。

バスの中で寝つつ(だって、前の日は3〜4時間しか寝てないし(^^;))、バスは
室蘭・苫小牧を経由して札幌へどんどん進んで行きました。
苫小牧では、駒大苫小牧のV2を祝う看板とかポスターが貼ってるのが
見えました。嬉しいよね、やっぱりこういうのを見ると♪

お尻が痛かったよ(苦笑)計6時間は座ってましたからね(^^;)

そして、12時半にサッポロファクトリー前に到着!
開場までは自由行動だったので、同じツアーに参加してた中学の時の
同級生と、バスの中で知り合った方と3人でお昼を食べました。

いよいよ1時半過ぎたので、ファクトリーの向かい側にあるファクトリーホールへ。
会場に入ったら、もうすでにたくさんの人が席に着いてました。
ウチら、遅かったのかしら(^^;)
席に着いてみると、バスで知り合って一緒にお昼食べた方が隣の席だったですよ(笑)
2人でドキドキしますね〜って話しながら開演を待ってました。

そして!!
客電が落ちて、いよいよ開演!!
ドッキドキ!
ああ!洋ちゃんが!シゲさんが!琢ちゃんが!顕さんが!リーダーが!
生だよ〜〜〜〜!!!!(感動)


●しょっぱなから顕さんのレオタードに笑。(^^;)
●なぜか200年前の設定なのに日本のお葬式仕様だし(笑)
●ルイの痔の手術報告・・・本気ですか?(笑)
●フランツのエピソード。心に痛かった。そりゃ、「英雄」の楽譜を破きたくなるよね。尊敬してる人が、自分が恨んでる人の事を尊敬してるなんて、裏切られた気分にならない人はいないですよ。
●顕さんのモーツアルト。あれは顕さんだから出来る役です(爆)すごいいいですよ、顕さん!
●「関係ないのはあんただ!」なんて言われたら、今までは何だったんだって思っちゃうよね。何も聞きたくないって思っちゃうよ。
●視力を失って、なんの反応も示さないカールの膝にルイが泣き崩れるシーン。泣けました。何でこんな風になっちゃうんだろうって。だた普通の家族を求めただけなのにね。痛い・・・。


たくさん書きたいけどね、もうもう、書ききれない。
機会があったら書きたいですよぅ。
もうもう、感動をありがとうございます、NACSさん!
はじめて見た舞台が「COMPOSER」で良かった・・・。


フランツくんです。
何となしに好きです、フランツ。

舞台が終わって会場から出たのはもう5時近かったです。
また苫小牧・室蘭と回って、帰りはJR間に合うのか!?と思っちゃったですよ。
JTBの人に言ったら、駅の前に降ろしてくれたので間に合ったけど。
家に着いたのは日付が変わってから。
お尻は痛くて、バスに揺られてたから頭がくらくらしたけど、あんな良い物を
観れたからこんなのはなんともないさと思いながら眠りにつきました。

悔やまれるのは。。。
会場にチケットの半券を落としてきてしまった事・・・。
どうすれば取り返せるのか考えちゃいますよ(涙)




 < 過去  目次  未来 >


たまみ [メール]
ご意見・ご感想は[掲示板] まで
[ポルノグラフィティファンサイト「+++音楽の時間+++」]
[水曜どうでしょうファンサイト「★ドウデショウ★」]
[Will Callファンサイト「夢に届くまで!!」]


↑エンピツ投票ボタン
My追加
ご感想をどうぞ。