甘えた関係

甘えた関係
MAIL  home  bbs



<<>>
2001年10月07日(日)
KIRAI (1)

とくになにもないいちにちでした。
んーだから、関係者以外で読んでいる人宛てに人物紹介でもしておくかなぁ。

・カナメくん

閏年生まれ黒髪キレイ肌和食好きノット長髪会社外はメガネ。
中学で水泳部高校は帰宅部大学はなんだったっけ。
175センチ体重は知らないけれど脱いだカンジだと丁度イイカンジ。
家にはあたしのクリスマスプレゼントな光線銃が置いてあってなんとなく与えた鉢植え植物が今んとこ枯れずに育てられている。

恋人くん。

2000年の4月21日(らしい。あたしの手帳とカナメくん自身が言っている。)から付き合いはじめました。
前付き合っていた彼女(今は人妻)と燻っていたのをちょーっと略奪愛(愛?)みたいなコトをして得ました、あたしが。
告白したのはこちらからですけれど、その告白ってのが、
「付き合ってみたいです。」
でもって、受理した言葉が、
『あ、はい。ありがとうございます。』
まぁ、どっちが先に告白します?するの?されるん?てな状況だったので、まぁいいんだけれど。
雰囲気もなんもあったもんじゃなし。
しかも、告白当時、あたしはカナメくんの名前しかもあだ名(=「アキ」)しか知らなかった、という。
カナメくんは当然知っているもんだと思っていたらしく、最近あたしが枕ガタリで話してみたら、たいそう落ちこんでいらっしゃった。
ので、絶対的シークレットなことはたぶんずーっと言わないのだろう、あたしは。
それは、告白当時はカナメくんのことを好きではなかったということ。
なんていうか、興味はあってだからもっと関わりもちたくってこのまま知り合いってだけじゃぁ物足りなかったので、告白してみたんだよなぁ。
だから、「付き合ってみたい」になった。
ちなみに、付き合ってすぐにあたしがゴールデンウィークぜんぶ使って、京都のじサマの家に高飛びをするコトに。
「だって、あなたと付き合う予定の前に決まっていた予定だもん。」
ナニサマ、あたし。
そのあたしに向かって、
『給料日、に、買ったんだけれど。どうぞ。あげます。』
うなだれながら差し出したのは、首輪もとい首無しいいえネックレス。
しかも、箱とデザインから診るにティファニの。
貰った瞬間、逃げようかと思って、帰宅してから、別れようかと思いました。
だって、ビビるじゃありませんか。
なんで付き合って1週間もまだしていないのにくれる?しかもティファニ?
経済観念が狂っている人なのかなぁとかこういうふうにどんどん貢ぐような人なのかなぁとか。
すごーく悩んだ。
けれど、あたしは恋人に関する悩みは周りの人(=友達とかオサナナジミ)には言わないコトにしている。
ナゼかっていうと、恋人と友達を混ざらせたくないから。
モトモト、混ざるようなもんではないとあたし自身が思っているし。
家族が友達と混ざらないように、友達と恋人は混ざらない。
だから、あたしは友達が恋人になることはないし恋人が友達になることもない。
まぁ、今なら理解できんだけれろも。
カナメくん、ホントに給料もらってその使い道としてただ買ってくれただけというコトが。
で、ただいま26歳です。
エリートなのかどうかはワカンナイけれど、とにかくリーマン。
夏頃に一度あたしに誘導されプロポーズをして、
「ぜーーーったい、イヤ!」
と、こっぴどく断られました。
たとえ、
「あのね、あたしね、あなたとは恋人でいたいの。」
と言われても、断られたもんは断られた。
しかも、
「結婚届出して、そのあとも別に今までどうり、ヒマなときに会って一緒居て別れて電話して遊んでってのをするだけならば、別に何枚でも出したいけれど。もちろんコ子供は不可。あたし絶対確実に殺意持って殺すから。」
と、かなりムリムリなコトを言われ、苦笑するしかなくなるような言われ方までした。
おまけに、あたしはカナメくんに弱みをあんまり見せない。
それはきっと、あたしの恋愛感がゲーム性を持っているからなのだと思う。
バカみたいです。リスクが大きいってのは知っているくせに、まだ直せません。
いつ直せるのでしょう?
でも、あたしの弱みを全て恋人にさらけ出したら、あたし、放心をしてしまう。
それに、弱みを声に出してその声を自分で聞いて再確認をするのがとてつもなくいやだ。
小心者で臆病者です。
のくせ、恋人以外で事情知っていてなついている人相手には、簡単に話してしまう。
しかも、それは全て性別がオトコノヒトだ。
理由は、オトコノヒトにしか今んとこなつけないから。
なついていない人は全て怖いんだけれど、いったんなついたらコイツダレってくらいになってしまいます。
フツウに一緒の布団で眠るし、報告しないで遊ぶし、家に泊まるし、旅行に行くし、目に見えて甘えるし。
もし、別れをきりだされるコトがあったら、上記の理由からっていう可能性が大きいでしょう。

趣味は敢えていうなら本読み。ときどき、プラモを作ってみたりもしているらしい。
毎日、新聞を読まないと家から出れない習性をもつ。
水泳ができるらしーが、あたしはまだ見たコトがない。
「競泳用のでやって。」
というあたしを素で脳天チョップをする。
お酒は飲めて、煙草は吸うコトができる。
中学終わりくらいからなった「どうしても譲れないコト」のひとつが、1.5ヶ月に一回、美容院に行くコト。
大学んときから独り暮し(3年生からマエ彼女さんと同棲をしはじめたらしい。)をしている。
ので、料理が比較的得意。
和食が好きなくせに、手軽さでパスタのが作る回数が多い。
声がイイと思う。
のは、あたしだけではないらしく、高校生のときに友達に時々連れこまれて放送部で朗読(なんのだろう?本?)をさせられていたらしい。
理数系アタマなんだか文系思考なんだかはワカラナイ。
機嫌が悪くなると、
『あ、今、機嫌悪くなった。』
と言う。
遊びイジメモードがはいると、一文一文が短くなり、
「君さぁ。」
と、あたしを「君」扱いするか、
「(あたしの名前)さんって。」
と、普段の呼び名に本来ある「子」を付きて呼ぶ。
基本的に堅物人間。
だから、以前、
「ロリコンなん?」
と、会社帰りの夕暮れに来てもらったマンションの階段で、耳たぶひっぱって耳元でささやいてさしあげたら、かたまっていた。
で、5日間くらいヨソヨソしいなぁと思っていたら、5日過ぎて会っていたときに、いきなし、
『いろいろ考えたんだけれど、僕、ロリコンは違うと思う。理由はね、』
と、語りだした。
あたしはすごく遊びで罠仕掛けてそれっきりのコトだったのだけれど、深読みして、あたしがとても気にしているのではないか?と思っていたらしい。
別に、ヘンタイでもいいのに。
ただ、その頃のカナメくんはもういなくって、こないだ仕掛けた、
「メロメロですか?」
には、いきなしあたしの両耳を手のひらで押さえつけたかと思いきや、まぶたのすぐ近くで、
『メロメロですとも。』
と言った。
息あたって、えーと、これは反撃?

第一印象は、柔軟材入りの洗剤で丁寧に洗濯されたような人。
だけれど、話してみたらなんかときどきとんでもないギャップがあって、そこにハマった。
モトモトあたしは、
「東洋人で、ギャップがあって、ハナシを聞いていて苦にならない、オトコノヒト」
に、弱いのだ。
今も、ワザとそういうギャップを出させたり出させられたりで、ハマってる。


ま、そんなかんじ。

□ごはん
朝:なし
昼:具たくさん塩焼きそば
夜:野菜スープ(カレー風味)・鯵の天ぷら・生ハムと大根のサラダ・鯵のたたき
おやつ:蒸し栗・イチジク・柿

■音楽・本・映画
・「熱帯植物園」(室井佑月)
・「帝の淑女」(群ようこ)
・「ハーバード流"NO!"と言わせない交渉術(ウイリアム・ユーリー 斎藤精一郎訳)

□明日の予定
・ケータイ修理用お金頂き旅行決行
見たまんまのとうりです。
朝、6時に起きます。
やる気です。
途中で貧血になったりしないように、早くに眠る。
迷ったりしないように、頭のなかでシミュレーションしながら眠ろうか。


■メル
・PC:送1・受1
カナメくんから、9日に帰国はムリだそうです。
なんかね、少しちょーっとのトラブルがあったらしい。
たいしたことはないくせに、頭脳はいらずに時間とテマヒマと人員はかかるという部類のやつ。
せっかく、アタマもカラダも、
「ここのかここのかここのかここのか。」
って唱えていましたのに。
返事にメルに、思わず、
《それの補佐に、君はどーしても必要なわけ?》
って打ってしまって、読み返したときにコレハアカンと消しました。

・携帯:送2・受2
2通とも母から、母へ。
洗濯物をとりこんでおいてーってのと、夕食を作っておいてーっていうやつ。
そんなん、わざわざこんな言われんくても毎日あたしがしてるコトやん。

□会話
・クロコネコとオオネコ『『ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーっ』』
家のなかでは仲悪いくせに、外敵(他ネコ)が庭でくつろいでいると2匹そろって怒りだし、ケンカを買いにいくという。
仲悪いんだか、良いんだか、ワッカンナイやつらです。
ちなみに、2匹とも去勢済みなモト捨て猫。
カナメくんはクロコネコを『カルマ』(意味:人間の業)と呼ぶ。
ナゼに。

■睡眠時間
・9時間くらい。
何度か目が覚めてしまったけれどね。
無理やり眠りました。

<<>>







甘えた関係
MAIL  home  bbs


Design by shie*DeliEro