ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年06月12日(水) プチ整形みたいな?とは虫刺され!

同級生です。
11時、そろそろ待ち合わせ場所に・・と歩いていたら
チョコチョコ歩いてる人あり・・・。もしやと思い早足で近付けばA子 
何年たっても、変わらない処あり!歩き方とかは昔のまんま!皆がそろい食事会場へ・・・・・

みんながそろいました。
第一声がこれでした。
 「久しぶりやね。A子、今のほうがいいよ」とB子
A子の今日は両頬が虫刺されではれている。ホッペがふっくらしている。
田舎に帰り、畑の草取りをしたそうな・・・。

ちょっとB子〜 私、それは言えないよと思っていたら
C子が言う
 「年をとると体はやせてもいいけど、顔がやせたらふけるし、みすぼらしく見えるわ。
   このサングラス1000円で、 Yめがねで買ったの。私の目 落ち窪んでるしね」
ちょっと、色つきは目の周りを、ちょっとだけ、ごまかしてくれる。

B子が言っててわかったんだけど、A子の顔。今日の顔の方がいい。
みんなで、言い合ったんだけど、私たちって、”言わずに黙っとこう”が、
我慢、できそうにありません。
同級生です。許せます。そして、笑います。

頬がちょっとだけ、虫刺されでふくらんだら、こんなに素敵に見えるんだね。
”プチ整形”したくなる女の気持がわかる!!

そのA子 旦那さまから
 ”おまえ、今の顔の方がいいよ”
と言われたらしい。
「草取りをして、虫刺されで、痛みにかゆみがあり・・その、私に、言う言葉?」
とは、A子

虫刺されでふっくらになると、肌がツルツルになるんだって・・・。
そんなこともA子から聞きました。
 『ふっくらになると、肌がツルツルになる?』
それも今回、知りました。
そして、考えました。”顔の悩み”とは年を重ねるほどふえてくる・・・・・ 


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加