江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2020年01月15日(水) クソ飼い主には天誅を!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 近頃毎朝、オレの家の前の道路のど真ん中に犬の糞がある。今朝も出勤しようとして玄関を出ると、目の前にまだ崩れていない新鮮な黄土色の糞が存在した。ちょうど道路のど真ん中なので、クルマで踏んづけないように注意深くよけて通過したのだが、それにしてもわざわざオレの家の真ん前で犬に糞をさせるというのは悪意があるとしか思えない。

 近所に数軒、犬を飼ってる家がある。しかし、そのどの家もオレの母とは顔なじみであり、そういう家がわざわざそんな場所で犬に糞をさせるとは思えない。そうすると犯人、いや犯犬はかなり遠くからピンポイントに行きどまりになっている路地に入り込んで、オレの家の前を狙って糞をさせているということになる。全くもって許せないのである。

 しかし、今朝は7時時点ですでに糞は存在した。ということはもっと早い時間、おそらく誰も見ていないような早朝か、あるいは深夜とか真夜中に犬を散歩させているのかも知れないのである。どうやって犯人を突き止めればいいのか。

 犯人がわかればどうやってリベンジすればいいのか。ただ、オレの家の前の道路は私道で、向かいの家との間の道路のちょうどど真ん中が境界線である。そして糞はその境界線のあたりにいつも落ちているのだ。もしも糞の落ちた位置が少しでも真ん中よりも向こう側ならば、オレは「うちの土地で糞をさせやがって!」という抗議をしにくいのである。まあ家の前であることは確かなんだが。

 最初、オレは猫のせいだろうかと考えた。何度もオレの乗っていたS660というクルマのソフトトップをねぐらにして毛だらけにしたクソ猫が、車の買い替えのせいでねぐらを失ったことを逆恨みして、道路のど真ん中に糞をしてるのではないかということである。しかし、母はその糞を分析して、「猫ならもっとクサい」という理由から犬の糞であると断定した。それでオレは今回「犬である」という前提でこの記事を書いている。

 とりあえず83歳の母にはご近所に聞き込みをしてもらい、犬を飼ってる人の情報を集めることを頼んだ。もしかしたらそういうクソ飼い主に対して他の人たちも迷惑に思ってるかも知れないからである。

 ただ、オレの性格としてはそのクソ犬、いやクソ飼い主になんらかのダメージを与えて仕返ししてやりたいのである。そうなるとなんらかのトラップを仕掛ければいいのだろうか。たとえばその場所に近寄った時に鳴るようなアラームを設置してビビらせるとか、上空から鳥の糞が落ちてきて飼い主を直撃するような仕掛けを考えるとか、水たまりに足を踏み入れると電流が流れてシビれるとか、そういうトラップはどうだろうか。

 食べればなんらかの面白いことが起きるようなペットフードがあればそいつをまいておいて仕返ししてやりたいのである。毒キノコのワライタケのような成分で突然犬が狂ったように踊りだすとか、あるいは突如狂暴になって飼い主に襲い掛かるとか、時間をおいて作用する強烈な下剤でその飼い主の家に帰った後で犬小屋とか部屋がウンコまみれになるとか。しかしそんなペットフードなんかみたことがないのである。

 とりあえず明日からしばらく毎朝5時くらいに起きて、迷惑な飼い主を特定してやろうと思っている。そして相手がわかれば面と向かって罵倒してやりたい。飼い犬の糞も始末できないような無責任なクソ野郎には犬を飼う資格はない。町内会でも問題にして犬の散歩マナーについてきちっとアピールしたいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン