2013年02月13日(水) |
踏切事故はもっとも危険である |
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様々な自動車事故の中でも踏切事故はもっとも危険である。それにも関わらず警報機が鳴ってるのに強引に渡ろうとして遮断機をへし折って逃げるクソ野郎も多いのである。そんな危険なドライバーはどんどん免許取り消しにしてもらいたい。踏切往来妨害罪とかはないのだろうか。むこうの道路が渋滞していて、踏切から出られないのにそのまま突っ込んでしまう馬鹿もいる。そこへ電車が来ると大惨事を免れることはできない。車は粉砕され、中に乗っていた人は衝撃で即死すると思えばいい。命が助かるのは僥倖でしかないのだ。
山陽電鉄の特急電車が車載運搬用のトレーラーと激突して脱線するという大事故が起きた。一つ間違えば乗客に多くの死傷者が出たかも知れないほどの大事故であった。読売新聞の記事を引用しよう。
特急とトラック衝突、2両が脱線…15人重軽傷
12日午後3時50分頃、兵庫県高砂市荒井町南栄町の山陽電鉄「神鋼前踏切」(遮断機、警報機付き)で、山陽姫路発阪神梅田行き直通特急(6両、乗客約70人)=角銅(かくどう)祐也運転士(34)=が、踏切内で立ち往生した大阪府池田市の自動車運搬業「那須商会」の車両運搬用トラック=延東(えんどう)恵一郎運転手(36)=と衝突した。
電車は1、2両目が脱線し、約120メートル先の荒井駅ホームに乗り上げて止まった。角銅運転士は重傷、乗客13人と延東運転手の計14人も軽傷。
高砂署などによると、トラックは踏切に進入したが、踏切前方の交差点で車が信号待ちをしていて渡りきれず、荷台後部のスロープが下りてきた遮断機に引っかかり動けなくなった。電車は衝突後、線路脇の電柱を倒し、ホームに激突して前部が大破した。同署は、延東運転手を自動車運転過失傷害の疑いで逮捕する方針。県警は13日、同署に捜査本部を設置する。
(2013年2月12日23時38分 読売新聞)
事故現場の写真やその事故を伝える映像を見たが、多くの犠牲者を出した福知山線のあの脱線事故を思い出した。一つ間違えば今回の事故だって最悪の事態になっていたかも知れないのである。それにしても今回の事故を起こしたこのアホだが、なぜ前の車に強引に追突してそのまま押し出すという方法をとらなかったのだろうか。そうして何台かをむりやりに前に押し出せば、少なくともこの列車事故は起きなかったのである。列車にぶつかるとどんな悲惨なことになるかということを想像できずに、スロープを下ろしてしまったんだから馬鹿すぎるのである。そのあたりの判断の悪さも含めて、この迷惑野郎にはきちっと責任を取らせて刑務所で20年くらいは頭を冷やさせるべきだろう。
遮断機のバーをへし折りながら通過してそのまま逃げるクソドライバーとか、音楽を大音量で聴いていて警報機の音が聞こえずにそのまま踏切に進入してしまうアホとか、何も考えずに車で踏切に突っ込むテロリストとか、そういう馬鹿が列車と衝突して死んでも自業自得であり、生命保険とかに加入していても自殺扱いでいいと思うのである。そして、そういう馬鹿のために社会はどれほど迷惑しているのかを思えば、その保険金も遺産もみんな社会のために没収すべきだと思うのである。
しばらくの間、山陽電鉄は不通となるだろう。今回の事故の賠償は自動車保険でカバー可能なのだろうか。こんなことまでは想像していないと思うのである。通勤通学のために山陽電鉄を利用されている多くの方々にとって、この踏切事故のために受けた迷惑は計り知れないのである。駐車場で駐めてあった車を破壊された方々の憤りはどれほどだろうか。すべてこのトラックドライバーの責任である。
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