2007年02月07日(水) |
バレンタインデーにはこのチョコだ! |
携帯用URL
| |
|
まず初めに、この日記のためにわざわざ写真を送ってくださった京都大学の方に感謝のことばを捧げます。ありがとうございました。
もうすぐバレンタインデーである。オレは教師に成り立ての頃、この日がとっても楽しみであった。それは女子高生からチョコをもらえたからである。オレのようなただの暴言野郎のオッサンにも、20代前半のほんの一瞬だけだが女子高生によくモテた時期が存在したのだ。今となってはそんなこと誰も信じてくれないのだが。その頃は女の子たちからもらった大量のチョコで長い間おやつをまかなっていたのである。今とは大違いである。
部屋に置いてあったチョコがネズミに喰われたという悲しい思い出もある。古い日本家屋の我が家にはネズミが住んでいるのである。それ以来、オレはお菓子を収納するときはちゃんと密閉容器にいれるようにしてネズミの攻撃を阻んでいる。オレのチョコを喰った許せないネズミがその後ネズミホイホイに捕獲されて無惨な最期を遂げたことは言うまでもない。
さて、オレの好きなあの不二家のルックチョコレートはすでに店頭から姿を消してしまったのである。そういうわけで最近のマイブームはチロルチョコのきな粉餅味なのである。
さて、ちょうど今は大学受験のシーズンだ。もしもあなたの彼氏が受験生だったらどんなチョコを贈ってあげればいいのか。おそらく多くの女性は「キットカット」と答えるだろう。「きっと勝つ」との語呂合わせを思えばその選択肢は悪くない。しかし、オレはもっと受験生に御利益のあるアイテムを知っている。それは京都大学チョコである。
このチョコレートは京都大学の時計台の中にある京大グッズの販売コーナーで売られてるのである。京都大学を目指す受験生にとっては特に御利益がありそうなアイテムである。味もなかなかである。何より買える場所が限定されてることがいい。このチョコを手に入れるためにはわざわざ京都まで出向いて時計台下の京大グッズ販売コーナーまで行くしかないのだ。チョコ八つ橋なら京都の著名な観光地どこでも買えるが、京都大学チョコが買えるのは京都大学のみである。このチョコを食べて賢くなった気分になるのも、京大を喰った気になるのもまた一興だ。
チョコは2種類ある。525円の6個入りと、1050円の12個入りだ。
あなたの彼がオレのように甘党なら迷わず12個入りを選べ!そしてあまーいデートをするのだ。行き先はもちろん京都だ!京都にはたくさんのカップル御用達のいい店がある。そういうお店をデートコースにさりげなく盛り込みながら、北野天満宮で学業成就のお守りを買い、梅園で梅を眺め、合格祈願の絵馬を奉納するのが受験生カップルの最強デートコースなのだ。
苦しい受験勉強を戦う恋人を励ますためにはやはり勝利の後のご褒美で動機付けすることが必要だ。ちょっと恥ずかしい言葉だが、ここはやはりこれしかない。ちゃんと彼に向かってこう言ってあげよう。
←日記の馬鹿馬鹿しさに苦笑された方は投票をお願いします。