
|
 |
| 2004年02月15日(日) ■ |
 |
| 行くぞ、桜宮高校グランド! 〜合同自主トレ編〜 |
 |
相方くんと会ってました。映画を見に行くはずが、チケットが売り切れていて、またも挫折。梅田のど真ん中で見れるわけないやんか。もうあきらめて、浜大津アーカスにしようや。
することがないので、先日ボツった桜宮高校グランド訪問が浮上。ところが、私の作ったつなぎ合わせた駅からの地図を見て、「断念…」by相方。あまりに遠い。春になったら、川沿いを散歩しながら出かけるのはいいけれど。今日、風も強かったし。
その後、何を思ってか、天満駅まで歩いたあと、環状線で天王寺まで行き、難波まで歩き、難波パークスデビュー。南海ホークスギャラリーを堪能したあと、ラーメン屋が集まっている場所へ行った。そこにはラーメンの本も売られていたのだが、我らが天下一品を“スープパスタ”などと評するナメ腐った本を見つけ、憤慨。「おまえが天一の何を知ってんねん!(お前こそ…)」と難波の某支店に殴り込み。スープパスタなんかじゃない!とフォローするつもりだったのに、なんじゃありゃ!まさにスープパスタやった。フォローの余地なし。きっとあの本の作者はここで食ったんだろう(お願いだから、一度、今出川店で食べてみて〜)。トリビア:天下一品のラーメンは、麺が伸びきっていて、スープがぬるいと、スープパスタになる。マイナス40へえ。
敗北感を胸に、トボトボ梅田まで歩き、地下街で珈琲を飲んで解散。トータルウォーキング時間は約2時間。相方くん曰く、「これで桜宮高校までの道のりも大丈夫やろ」。そういうことやったんか。
|
|