愛ふれ(高齢者運動会)の参加者を集める為に、 社会福祉協議会の老人クラブ(老人会のようなもの)に行きました。
前回も行ってて、その際は 「こういう行事があるので参加しませんかー?」 って呼びかけで、今回はその答えをいただきに行ったわけです。
13名の応募がありました。 だいたい60名集めるつもりの13名。 まだまだコレからですね!
僕は前回の時はホームヘルパーの講座があったので、いけなくて、 今回初めて行ったのですが、 俺以外全員スーツやし!!!!
社協の待合室で待たせてもらいました。
まぁそれ以外にもいろいろ今後について 副実行委員長と話して、終りました。
今後の会議は、 もう会議やなくて、 愛ふれで行う競技のルールを綿密にすることや、 そのために用意するものの調達などです。
なかなかコレが厳しい! ダンボールを死ぬ程集めなきゃ! チラシも配らなきゃ! 食事も頑張って考えなきゃ!
って感じなのです。
食事にしたって製作にしたって 費用はほとんど0に近いので、 自分たち学生の自己負担なんですよねぇ。 それがちょっと厳しいんだけどね・・・。
サポーターが欲しいっすよ。。。
まぁあいふれの話しはこれくらいにして、 実は3日に彼女とちょっとした言い合いになりました。
まぁ今となっては解決したんですけど(5日現在はね。コレ書いてるの5日) 今回は結構厳しい内容でしたねぇ・・・。
まぁケンカでもしなきゃ御互いの気持ちってのは なかなか測りにくいからね。 よかったかなぁって思うんだけど、 4日で3ヶ月の俺としては、 「やっぱり3のつく期間ってのはそういうケンカが多い期間なのかなぁ?」 と、考えてました。
まぁそれも今となって考えられる話で、 昨日まではずっとブルーな僕でしたけど(笑
でも、そのことによって御互いの意思疎通や、 気持ちが分かるってのは大切で、 もっと相手をそれによって思い遣ったり、 感情を分かってくれるのであれば、 それも大事なことなんだなぁと思います。
それに彼女が好きだからやっぱり悩むんだしね。
僕は 前にも書いたし、HPにも写真をupしたけど、 LOST IN TIME ってバンドがめっちゃ好きです。 今日はその詞を書いてみよう! かなり熱いっすよ。 下にあげる詞は「群青」ってシングルに入っている歌で、 この前のライブでも唄ってました。 最高にカッコよくて、せつない歌です。 普通のCD屋には売っていないので、 もし聞きたいという方がいたら、 CDショップで店員さんに注文しかないと思いますが、 よかったら聞いてみてください! とってもいい歌です!(カラオケには入ってないけど・・(涙
列車
もう自分自身に 嘘をつく事に 疲れて果てて しまったんだ
せわしなく動く この季節が そんなに優しいとは 思わないけど
果てなく続く 未来という不安に 成す術も無く 途方に暮れる
キラキラ輝く あの街の灯りも 僕の心は 照らしてはくれない
全てが変わった 何一つ出来なかった それでも 必死だった 毎日に 怯えながら
あの頃はよかったなんて言いたくは なかったのにな
全てが変わって 何一つ残らなかった いつかほどいた手を
僕は
見つけられるだろうか 探し当てるだろうか
あの頃はよかったなんて 言いたくはなかったのにな
言いたくはなかったのにな
|