| 2002年11月21日(木) |
BIRD'S EYE |
元気ですか? キミは今も悲しい顔してるの?
大丈夫さ。 裏切られることはもう慣れてるから。
今では空が笑わないから、僕は笑い方を忘れてしまったよ。
キミは呟き、そして笑う。
人は弱い誰かを灯火に例えて、 それを守っているかのようにみえるけど、 実はそれ自体がキミの体温温めてて、 ココにいられる理由ってのは、 弱い君と、本当に弱い僕がいるから。
生きるだけでも、幸せです。
色んな人が世の中にいて、 でも、何処かで協調性求めてて、 でも、都合のいいときは、人は人と割り切る。
結局、価値観って言う結論に終ってしまう。
くだらない。
理由のないことに理由なんてない。
やると決めたら、やるだけだ。
人はとても弱いものだから、 挫折なんて、人生をよりよくするための何よりもの栄養素だから、 だから、何も心配しないで、 俺はまた成長できたんだって思えばいい。
今はそう思えなくても、 いつかそう思えたらいい。
笑えないことも確かにあるよ。
でも、 楽しいこともあるから人生って皮肉なんだよねぇ。
希望もたせないでよ って、 信じてたのに って、 裏切られるのが怖い って、 だから、結局ここにいる って、
自分勝手ばかり言ってなさんな。
俺は裏切られてもいい。 もういいんだ。 だけど、信じる心は忘れたくない。 とても傷ついた時は確かにあったけど、 もうその傷口もふさがって、 皆が僕を助けてくれて、
確かに信用できるやつもいるんだって思って、
だから、 俺はいいんだよね。
俺は、あの、
自分の好きなCDを、自分の大切な人に貸して、 その人が
「コレすごくよかった!」
って言ってくれたときの僕の気持ちを、 いつまでも忘れたくないの。
不安なことはたくさんだ。 毎日気が滅入ることが多すぎる。 マックのハンバーガー安すぎだ。 絶対なんかやべぇの入ってる。 焦ることばかりで、追い詰められるコトが多いんだ。 返事はいつでもいいなんて。 クリスマス一緒に過ごそうとか。 世の中なんかわけわかんねーこと多すぎだ。 最近では、ヘディングのやりすぎで、死んだサッカー選手がいる。
人はね、 生きているだけで、幸せだと思うんだ。
生きること自体、それ自体が幸せだと感じれるべき環境で なきゃいけないんだ。
人はね、一人では生きられないんだよ。
迷ってもいいんだよ。 倒れて座り込んで、泣いても、 ぜんぜーん構わないよ。 そんなときは、キット誰かがキミを笑ってくれて、 そんで、
「さぁ、いこうぜ」
って言ってくれるから。 俺に言って欲しいなら言ってやっから。
だから、悲しまないで。 そんなに自分を責めないで。 キミは何も何も何も何も、、、、いい子だよ?
心配することは誰にだって、何にだってあって、 だから、 不安感じることこれからもあるけど、 でも、そんなときもあるんだよなって思って欲しい。
僕らは皆、選ばれた人間ではないのだから、
だから、
キミはキミなりの道を培っていけばいい。
それだけでいい。
倒れそうになったら、倒れたら、
気合入れて、又立ち上がるから。
俺は、 やっぱ世の中変えたいから、 小さいことで凹んでちゃって思うけど、 小さい凹みも理解できネー人間にはなりたくねーから。 だから、
俺はこれからも小さなくだらないことで悩みながらも、
ただ、 自分の目指すものと信じるものを探して、 傷つきながらも、頑張ろうと、
思う。
だから、 泣かんといて。 悲しまんといて。
キミは何も悪くないんだよ。
「人はみな、自分の靴のサイズで物事を計る。」
『ドイツの諺』
「どうして、自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、 いいじゃないですか。」
/アルバート・アインシュタイン
|