このえの毎日だらだら日記

2009年06月20日(土) 石鹸替えてみた。

幾ら夏になると肌の調子が悪くなるのは例年のこととは言っても、このボロボロ加減はちょっとひどすぎね?と言う。
生理前というのも起因しているのかもしれないんですが。

服の繊維、水、自分の髪の毛、なんかもう肌に触れるもの全てに刺激されてピリピリするので、もちろん皮膚科で薬は貰ってるんですけど、ちょっと肌に触れるもの見返すか…と思って、とはいえさすがに服はすぐに全部買い換えられないので(苦笑)

洗濯の時に柔軟材使うのやめて、化粧品も敏感肌用のDプロにして。
お化粧しなければしないで日焼けしてまた荒れるから、やらないわけにはいかないもんねえ…。
あと、お風呂で使う石鹸も替えて見ました。
ねば塾というところで出している無添加石鹸。ネットで調べてみたら何だかすごく評判がよかったので、じゃあ試してみようかなと思って。

今日ベリーダンスの帰りに栄のアネックスのハンズに寄って買って来たんですが、安い(笑)
めちゃくちゃ安いんだけど、これ、1個63円って。
他に並んでた無添加石鹸がどれもなかなか石鹸1個にしてはいいお値段するので、100円以下とは肌にもお財布にも優しくて素晴らしいじゃないか(笑)
なんかこれ、余計なものが入ってないのですごい溶けやすいらしくって、お風呂場に置いておくと日に日に溶けるとかネットの口コミに書いてあったんですが、いいよ、63円なら溶けたらまた買えばいいわーって気になるし、纏め買いして保存できる(笑)

とりあえずさっきお風呂に入ったのでさっそく顔と体を洗うのに使ってみたんですが、すごく泡立ちがよくてふわふわですvv
効果の程はまだ不明だけど、とりあえず洗顔後はすっきりしているのに、つっぱった感じとかはなくていい感じ。
しばらく使ってみます。


で、調べたら、このねば塾ってところも障害者の施設なんですね。
そうか、石鹸という手もあるのか…。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]