このえの毎日だらだら日記

2004年12月16日(木) ぎゃー!!

オフまであと2日なのにまたしても爪が欠けたー!!
ううう、もう、右の人差し指は要注意だ…すぐ欠ける…!
そんな欠けるほど長くしないでも、素直に短い爪にしておいて必要な時は付け爪すりゃいいのに、と我ながら思わないでもないですが。
仕方ないやすりで磨いてどうにか誤魔化しておこう。

そしてオフまであと2日なのでそろそろ荷物を詰めたり支度を整えておかねばなりません。
100均で買ってきた包装用紙が意外に大きかったり、何か旅行カバンがパンパンだったり、香水の詰め替えに失敗して今もまだ部屋に『エンジェルハート』の甘い香りが充満してたりしますが(オイ)

明日は美容院行って、荷物の最終チェックして、それから爪を塗って…。
ああ、新幹線に間に合う名鉄と飯田線の時間チェックしてねえ!(最優先じゃないのかそれは)
何かたぶんまた5時起きなのは今から確定。


相変わらずウィルスメールとか迷惑メールとか来るんですが、メールが20通来てて、その内訳が10通ウィルス及び迷惑メールで、残りの10通がプロバイダがメールチェックをしてくれた結果のアラートメールだったりするというのは何かもう逆に笑える。
『お世話になってます』とか『こんばんわ』とかの、いかにも知り合いを装ってる風な迷惑メールはいったい今度はどんな手で来やがったのかとそれもそれで笑えるしね。
『先日はお世話になりました。それでこれ、お返しと言っては何ですが…』で怪しげ〜なサイトのアドレスが書いてあったりとか。
『掲示板見ました。今からでも構いませんか?』とか。
私はアンタをお世話した覚えはないし、そんな怪しげな出会い系掲示板に書き込みをした覚えもないっつーの、ゲラゲラ。

…まあ、嫌なのは嫌なんですけどね、もちろんそういうメールって。
でもそれで何が出来るわけでもないし、笑い飛ばしておけばいいかなー、って。もちろん、きちんとした内容のメールにはちゃんとお返事させていただいてますよ。メール貰うのは嬉しいものvv


クリスマスのケーキを、今年はいつもの近所のケーキ屋じゃなくて、時々利用するネット通販のおいしいケーキ屋さんにしよう!って妹と話していたのに、すっかり予約を忘れていた…とほり。
ああー、買うには買えたけどお目当てにしていたクリスマス限定ケーキは既にソールドアウト…(当たり前だが)
いいけどさ、そこのケーキはどれもおいしいので。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]