このえの毎日だらだら日記

2004年12月09日(木) 広い。

今日は午後から祖母のお供でホームセンターへ。
市内にホームセンターは2軒あって、どっちもまあ品揃えは似たり寄ったりなのですが、今日はカー◎の方へ。
◎ーマの方が車で行く時入りやすいんですもん。ほ◎ーらだと反対車線側にあるから入りにくいのだ…。

ホームセンターはいろんなものが売ってて楽しいから好きvv
でもこっちのカー◎にはナマモノは売ってないのですよね、ペット用品はあるけど、実際生きてる個体は売ってない。
でも、なんか珍しげな品も売ってたりして。さとうきびとか、粟の穂とか。
粟の穂って小鳥用かと思ってたら、ハムスターもいいんですね、あれ。
今度また来てエステルさんのおやつに買ってあげようかしら、さとうきびとか粟の穂とか…。
祖母の買い物のついでに自分用のトイレ洗剤とかちゃっかり買ってもらったりしつつ。

それから今度は夕食の買い物に、少し前に出来た大型スーパーへ。
おお、広い!綺麗!品揃え豊富!
このスーパーできたの夏なんですが、何となく今まで行く機会を逃してしまっておりまして。
豊川に秋にオープンした大型スーパーは開店早々行ったのにな(笑)
あー、でもホントにこのスーパー広くていいなあ…vv
祖母は「広すぎて回るのに疲れる」と言いますが。
ついでに併設のパン屋でパンを買い。どうやら事務所に売りに来るパン屋って、ここのパン屋らしくて。そういわれてみれば事務所で買うパンにここの名前を見たことがあるような気も。

実はお歳暮でこの間、ハロッズの紅茶とジャムの詰め合わせをいただいたのですvvわーい、イチゴジャムとマーマレードvv紅茶はダージリンにセイロンにイングリッシュブレックファーストとアールグレイ!
うふ、幸せvv(単純)
でもお歳暮でハロッズってちょっとセンス良くないですか?
バスタオルとか洗剤とか塩辛詰め合わせとかもらうよりは嬉しいな、私。
…いや、要は好みの問題で、っていうかそもそもお歳暮は祖父か父に来たものであって私宛ではないのですけども。
快気祝いにバーバリーのタオルもらった時も嬉しかったけど、はい、バーバリー好きです。


妹が明日で期末が終わるので、レイトショーで『誰にでも秘密がある』を見に行こう!って言ってますが…うん、行くのはいいんだけど、おねーちゃん豊橋のAMCに行く道を知らんよ(待て)


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]