| 2004年12月01日(水) |
沖縄かオーストラリアか。 |
うう…何か、生理の周期がおかしいのが身体にも影響を及ぼしているのか、それとも単に血がまだ足りてないだけなのか、微妙にまだ体調不良。 どっか痛いとか言うんじゃないけど、こう、全体的に身体がだるくて重い。 って、風邪の症状か、それは。併発してますかね…。
今時の学校の修学旅行の行き先はスキーだった私からすると羨ましいくらいですね。特に私立。 というのも、今日、うちの妹は学校で、修学旅行の行き先を決めるための用紙を貰ってきたらしいのですが、それがあなた!(誰) 沖縄かオーストラリアか好きな方を選べ、ですってよ!! なんて羨ましい…!私なんか飛騨でスキーだったのよ!…いや、それはそれで楽しかったけど…でも沖縄かオーストラリア…。
「どうせならオーストラリア行けオーストラリア!パスポートはあるんだから!!」と家族は言うのですが、妹は渋っている様子。 奴は日本から出るのはあまり気が進まないようですよ。ハワイだってドイツだってイタリアだって行ったくせにね。 「ホームステイがあるのがなあ…」って言ってます。内弁慶だから。 私だったら間違いなくオーストラリア選ぶけどなあ。 沖縄も捨てがたいけど。1回行ってみたいけど、国内か国外か、って言うなら、国外を選ぶ。
そういえば、オーストラリアと言えば、某主管長殿愛しの次男殿(の中の人)のお住まいの国でもありますな。 某所で聞かれていたので、そういえばどうして私人間にはまったんだっけ?と思い返してみたり。 …最初は王様と長男の区別がつきませんでした…(遠い目) ついでに言うと、メリーとピピンの区別もつきませんでしたが、まあともかく、人間二人のことは黒いヒゲで服がぼろっちいのがアラゴルンで、茶色いヒゲで服が豪華なのがボロミアだ、と何とも素晴らしい見分け方を…。 で、…あまつさえボロミアさんは悪役なのかと思ってさえいたという…今思えば「何を見ていた貴様ー!!」と自分の首を締め上げたい状態だったりもしたのですが、改めて原作を読んだら、「あら?」と。 「あらら?ボロミアって、国思いでいい人じゃん?」と。 で、そうしてからあの豆氏のボロミアを思い返すと…「あららら?」と。 「…かっこいいじゃん、素敵じゃんボロミアさん…vv」 呼び方まで変わる(笑) それからネットを回ってみたら、ハリポタの時も最初全然夢がなくて「だったら自分で書くわー!」と始めたものですが、指輪は指輪で夢はあっても王子ばかり。 「あんないつでもどこでもキラキラしい面白王子はいらないのよ!」(王子ファンに喧嘩を売ってるわけではありませんので悪しからず) 私が見たいのはボロミアさんよ!と、こうなりゃ自給自足だ、と夢を書き始め、「エルフは私が書かんでもたくさんあるから、人間やろーっと」とちまちま書いているうちに愛は深まる一方で。 王様はうまいこと場を引っ掻き回してくれそうで面白いわ、と思い。 「え、ファラミアってこんなキャラだった!?」と思いつつ、それが兄上とか好きな人の前では借りてきた猫のように素直でおとなしく、紳士的でにこやかな人に代わったら素敵だ…と萌え(え?) 「犬だ、犬がいる!!」とメルに萌え。 「お、お父さま…不憫な…!」とデネパパにも。 そして今に至る、と。きっかけは些細なことだったはずなのに、はまればはまるもんですな、人間って。
ああ、会員特別セールをやってるうちに手芸屋へ行ってぬいぐるみの材料を買わないと…。
|