寝つきが悪くて夢見が悪くて寝起きも悪いって最悪じゃなかろか…。 朝起きるのにえらい決意と勢いが必要になりますよ。
ところで新潟でもまだ余震が収まらないと言うのにさっきは和歌山の方でも震度3の地震があったそうではないですか。 …どうなってるんでしょうね、いったい。 うちの辺りはもうずっと東海大地震が来る来ると言われているのですが、何かホントに来そうだよ、今のままだと…。 このアパートはわりと新築なので頑丈かもしれませんが、実家とか心配…。 裏の屋なんか築何十年なんだか…。耐震検査してもらった方がいいと思うよ…。
バイトしてると事務所にはいろんなものを売りに来るのですが、今日は花屋さんが来てました。 思わず足を止めて見入ってしまったり。 いろんな花の鉢植えとか観葉植物とか売っててね。 実は最近ちょっと部屋に緑が欲しいなあ、と思ってたところだったので、何かいいのがあったら買おうと思って。 お花が咲くの綺麗でいいなあ、と思ったんですけど、でも手入れがラクなのはきっと観葉植物だろうな…と(オイ) だってだって!サムみたいに『緑の指』の持ち主ならいいけど、私はむしろ『茶色の手』、植物は枯らすの専門なんですもの!(待て) だからなるべくお世話が簡単な奴を…丈夫で長持ちするの…。
で、買ってきたのが『アンスリウム』。 写真はまたフォト日記にでもアップしますが、カラーに似た感じの観葉植物です。 玄関の靴箱の上に置いてみたり。ちょっと明るくなった感じ?
さて…枯らさないようにしなくては…。愛着が湧くように名前でもつけてみましょうか。アンスリウムだからアンちゃん、とか(安易だ) でも植物は話しかけると答えてくれるっていいますしねー。
明日は病院行って来ます。はあ…。
|