昨夜は私の体調不良がマイパソ子にも伝染した模様。 いきなりメッセは弾かれたまま戻ってこれなくなるわ、ネットの接続そのものも何やら微妙になるわ、これは今晩も早く寝るが良いと言うことかしらと勘繰ってみたり。 …メッセで誰かと話してる最中じゃなかっただけマシか…。話が盛り上がってる最中に弾かれるとホントにびるでげいつなあの野郎を呪いたくなりますからな…。
調子が悪いといえば(関係ないですが『ちょうし』と打って変換すると真っ先に出るのが『長子』な辺り、普段の私の思考が偲ばれます)ウェブ拍手もなんか調子悪いですね…。解析画面に入れないし、そもそも拍手も出来ない…。 バージョンアップのせいなのか、単に時間的な問題なのかは分かりませんが、困りましたな。
今日は熱帯雨林で注文してた『中つ国歴史地図』と、『炎の海』のDVDが届いてほくほく。 しかし、『歴史地図』は今日来るのが分かってたのでお金を用意してたのですが、『炎の海』は発送メールは昨夜来てたものの、たいていいつも熱帯雨林で注文した品って届くの発送メールが来てから2日後くらいなので金曜あたりかと思ってたのでお金の用意がなし。 「…すいません片方の分しかお金がないんですが…DVDだけ午後にもう一回持ってきてもらうわけにはいきませんでしょうか…それまでにお金用意しておきますから…」 とペリカンのおじさんに言ったところ、 「ああ、じゃあ荷物は両方置いて行きますから。こっちのお金だけ午後に貰いに来ますよ」 とにこやかに言ってくれました。…いい人だ! つーか、もう少し財布の中身に余裕を持たせておけって話なんですが。
地図を見るのは好きです。そんなわけで『歴史地図』もずっと欲しかったのですが、ようやく買いましたvv幸せvv(お手軽だ) 『中つ国のうた』も欲しいなあ…。
お昼ごはんを買いがてら銀行でお金を下ろし、ついでに今月の家賃を振り込み、午後は『炎の海』鑑賞〜!とか思ったら、見ながら寝てました(オイ) レディ・アンが出てる辺りまでは記憶があるんですが。 再びいらしたペリカンのおじさんの鳴らすチャイムで目を覚ましたら、何故か本編が終わってました。 「いかんいかん、藻さんをばっちり拝まねば」ともう一回見始めたのですが、…また寝てました(汗) どうやら今日はちょっとDVD鑑賞には向かない日だったようです(えー)
夕食は両親と弟妹で豊川の無国籍風アジアン料理屋へ。 でもやっぱりあんまり食べませんでしたが。 そして昨夜の剃刀の切り傷を見せたら案の定悲鳴を上げられる。そんな深くないから大丈夫なのに。
さーて、『歴史地図』見ようっとvv
|