地元に戻ることになったのが結構急な話で(何しろほんの一週間くらい前まで、私も親もそのまま名古屋に残るつもりでいた)慌しいことこの上ないのですが、まあお引越しはしなくちゃいけないので。 今日はちょっと実家に戻ってその下準備。
…っていうか、帰った途端に「じゃあ行こう」って某ニッ◎ョーに連れて行かれて、 「市内で一人暮らし用のアパートありませんか?」 って…。
…やっぱり実家には私の暮らす部屋はなかったみたいです…。そうだよな、空いてる部屋、仏間か客間しかないもんな…。 地元に帰って一人暮らしか…いや、まあ、それでもいいけど。
でも、さすが田舎です、我が地元。築2年弱、8.8畳でフローリングでバス・トイレ別々のエアコン、BS、モニタ付きインターフォンまで完備のお部屋が共益費、駐車場代入れて4万強です…! 名古屋で同レベルの部屋探したら6万7万するよなあ…。 ただまあ、そこは即入居可ではあったのですが、さすがに長久手のアパートをまだ全然片付けてないしそれは難しかろう、と入居は4月の半ば。 それまでの2週間少しは実家の隅っこで小さくなってます(苦笑)
…ただ、問題はやっぱりネット…。 や、ネットそのものは出来るんですよ、実家、この日記は父上のデスクトップからですが、母上のノート(私のお古)と妹のノート(父上のお古)があるし、全部ネット繋がってるから、日記書いたりBBSにレスしたり、普通にネットするにはあまり不自由はしないと思います。 あと、緊急連絡(あるかどうかは謎ですが)用に、フリーのメルアド一個取って来ようかと思って。ヤフーかどっかで。プロバイダのメルアド、私のパソコンからしか見れないもん、ちょっと困る。
お引越し完了して新しいアパートでネットが出来るまではどう考えてもお預けっぽいのはサイト更新とメッセ…。 くすん、メッセのおしゃべり楽しいのにー。 昨夜だっていろいろ盛り上がったのにー!!とうとうパパにまでヤキモチ焼きだしたどこぞの長男(え)とかお花見とかお出かけとかー!! …父上のと、妹のパソには入ってるんですけど、MSNのメッセンジャー。でもいくらなんでも…それで萌え話とか出来ないじゃん…?っていうか、出来たらある意味勇者?(苦笑)
なので、サイトの更新止まってても見捨てないでください! そして、いつもメッセでおしゃべりしてくださる皆様!ずっと落ちてるかもしれませんが、電話線引いてNTTに連絡して少しでも早く新しいアパートでネットできるようにしますからー!!だ、だからまたのこのこ顔を出した暁には、どうか遊んでください…! ああ、いい加減私もネット依存気味だ…(苦笑)
詳しいことは、またトップにお知らせページ作りますね。
さーて、明日は履歴書持っていかないと…うう、怖いよう…。
|