ちなみに、『いかがわしい』のは『豆の…も慣れると美味』という私の文章の書き方の話で、豆乳見て「豆乳、豆の乳、まめちち…うひひ」とか思うのは、それはいかがわしくも何ともない、至って普通の反応だと思いますわvvっていうか思うでしょう、豆乳飲みながら「…豆の乳…」って。 え?思いませんか?おかしいなあ…(おかしいのはお前)
…何の話だって感じですが、微妙に私信です。
そんなわけで暖かくなるにつれてより一層頭の中身も湧いてきた今日この頃ではございますが(一般の常識ある方々まで巻き込まないように) 昨日今日はまたちょっと寒かったですね。 日が落ちてから近所のスーパーに買い物に行ったのですけど、帰って来たら手がかじかんで感覚なかったもの。 …そういえばこの冬は結局、手袋なしで過ごしちゃったなあ…。買おう買おうと思いつつ、気に入るのがなくてそのまま。意外と過ごせるものですな、暖冬だったのも幸いしたのだろうけど。 まさかもう雪は降らないだろうなあ、と思ったり。や、雪は好きなので降るなら降るでも構わないのですけど、降ることってあるのかなあ?天気予報のお兄さんは、名古屋でも3月に雪が降ったこともあるとか言ってたけど。
今日は某友人の卒業式でした。おめでとうvv 私の卒業式は来週です、が、何かその日一日の動きを考えるとかなりの慌しさにちょっと苦笑いが浮かんできたり。 ま、当日迎えてみないと何とも言えないのであんまり考えないでおきます。
|