このえの毎日だらだら日記

2004年01月29日(木) みどりの窓口にて。

耳の話は某御方の冗談だったようです、良かった良かった(ほっ)


そして今日は名古屋まで出てきました。
2月のオフ会、東京なんか中学の修学旅行以来行ったことない、と情けないこと言ってる私を見かねてか、某管理人さんと某御方のお二人が「一緒に行きますか?」と大変有り難いお申し出をしてくださったので、それに飛びついたのです(オイ)
で、お二人は新大阪から新幹線乗られるということで、お二人が新幹線の席取ってから、私が名古屋からの席を取る、という形に。
みどりの窓口でなら座席指定で買えますから、と教わって、今日のお昼頃、某御方からの「席取りました」メールを受け取って、いざ窓口へ。
「申し訳なさそうに、『新大阪から家族が乗るので…』って言えば大丈夫です!」というアドバイス通りに、名古屋駅のみどりの窓口で、窓口のおじさんに向かって、申し訳なさそう〜に、胸の前で手を組んで、ついでにちょっと首なんぞも傾げつつ、
「2月28日の東京行きの新幹線の指定席の切符が欲しいんです。それで、あのー、申し訳ないんですけど新大阪から家族が乗るので、座席指定で、この席でお願いしたいんですけど…」
そしたらおじさん、
「ああ、そうなの、いいよいいよ、この席ね。今探すね」
と、あっさり切符取ってくれました。
おお、さすが某御方の言ったとおりだ!

そしてついでに29日の帰りの切符も買う。夕方6時ごろ解散って言ってたしなあ、と、18時36分のひかりで。
使えるうちに使っておかなくちゃ損なので、学割で(笑)

無事に切符を取った後は、「取りました」メールを某御方に送信。
午後は映画見て、ちょろっとタワーズの中見て、帰って来ました。



あー、そういえば一昨日だかの日記に月のものが来ないって書きましたが、来ましたわ、今朝。
今日はまだそれほどお腹も痛くなく普通に過ごせましたが。
んでも、いつも名古屋or栄に出ると献血ルームで献血してくるのですが、さすがに今日はやめてきました(当たり前)献血しに行って貧血はあんまり笑えませんからね。

そして明日も午後から友人とお出かけする予定なのですが…ま、大丈夫でしょう。そんなにハードに動くわけじゃないし。


何か、弟が「お姉ちゃんにいいものをあげよう」だって。何だろう?まだ内緒、届いてからのお楽しみらしいんですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]