昨夜、某シムピ日報の展開にパソコンの前で「良かった〜!!」と感涙に咽んだ挙句、某管理人さんを捕まえてメッセでお話。 だってもう、あれ、クリスマスからこっちずっとシリアスで、いつ別れ話になっちゃうか不安で不安で。良かったよー、ありがとうクリス神父様ー!!新婚旅行でも何でも行きやがれ!!(口が悪い) そして基礎体温の話になったり。やっぱつけた方がいいんですねえ、基礎体温って。今度薬局で見てきてみよう。 っていうか、申し訳ないです、某管理人さん、月が巡ってて体調あんまりよろしくなかったのに長々とお付き合いさせてしまって(汗)
んでも、キスマークだ爪の痕だはさておき(え)、噛み付くなら陛下がやってください。だいじょーぶ、某王様きっと喜ぶからさ! 侍従長はアレ以上、某長男殿の理性を試すのは勘弁です(笑)コウノトリのご機嫌も悪くて良いよ。
さて。今日は授業が夕方からだったので、その前に皮膚科に行って来ました。昨日行ったんだけど、年明け最初の診察日だったからすっごい混んでて、塗り薬だけもらって帰ってきちゃったので。 今日はちゃんと診察してもらおうと思って。
しかし…一時期落ち着いてたのに、何か年末辺りからまたひどくなったなあ…ボロボロだよ、手とか足とか…。
肌が弱い→すぐ炎症起こす→その炎症部分が痒い→思わず引っ掻いてしまう→さらに炎症が悪化→もっと痒い…の繰り返しだそうで…。
うわー、すっごい悪循環ー…(汗) 引っ掻いちゃダメ、ってのは分かっているのですが、寝ている時とかに無意識に引っ掻いちゃうんだよ…おかげで朝起きるとパジャマ血だらけー(怖) 「弱い薬でゆっくり時間かけて治していくのが一番いいんだけど、長月さんの今の状態じゃ、多少強い薬出してもまずは炎症を抑えなくちゃねえ…」 ということで、飲み薬を変えられました。抗アレルギー剤はずっと処方されてるのですが、前までのよりちょっと強いやつ。 何だかなー、もう…。
そういえば妹が高校受験で、推薦で私立を受けるらしいのですけど、今日それの校内選考があって、それには通ったらしい。良かったね。 本番の試験も頑張ってねー。
|